• 締切済み

怖い夢を見た時いつも同じ声の悲鳴が聞こえる現象

AcceptGの回答

• AcceptG
回答No.1

少なくとも自分にそのような経験はありません 同じ夢、というものはよく風邪をひいたときなどに見たりしますが 同じ男の声、悲鳴が聞こえて同時に目が覚める・・となると・・ 夢というのは深層心理と深く関わっているそうです。 疲れているとき、など http://www.zowie.cc/yume.html こちらのサイトで調べてみるといいかもしれません 夢に出てきたものでより強い印象のキーワードを調べてみてください 一つずつ調べていって、結局全体で見てどうだったのか?と考えると 案外原因が分かるかもしれませんね お大事に。

noname#136472
質問者

補足

回答ありがとうございます。 夢に出てきたものについてはよく覚えてないんです。 聞こえてくる声についてはもしかしたら自分でだしているのかもしれないと思うのですがよくわからないです。 原因については人間の脳の働きが関係していると思うのですがかなり専門的なことになると思うのでここで回答を待っても解決できないかもしれませんね・・・