• ベストアンサー

近年の落札者の方について

tenten2048の回答

• ベストアンサー
回答No.3

外人さんが「オークション落札請負」の会社を作って、頼まれ物や祖国で人気の物を買っているようですね。 商習慣の違いや、やや意味不明なメールも来るので完全な意思疎通が出来ないことが比較的多いです。 (日本人同士でもたまにはもめるのにね) 10回くらいその関係の人たちが落札して5回ほど入金遅れや長期(1週間程度)にわたるメールの返答無しなど。 最終通告のメールを打ったら即入金とか。。。印象よくないよね。 僕はホビー関係の古い雑誌と、ウルトラマン関係のビニール人形の売買でした。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、外国の方が落札請負をやって、自分の国の方から請け負っているようで びっくりです。言葉がちょっと微妙なのと、発送方法に保障のある方法と住所の最後に ある事を記載するように言ってくる方が多いので見ているとすぐ分かるのですが^^ 評価をあまり返してくれない人が多いのでちょっと微妙です。 あと日本の人も代理やっている方多いですね、アニメ系の有名なもの なんかは需要があるのか結構多いみたいです。