• 締切済み

突発性難聴?

マサ(@masa-u)の回答

回答No.3

数年前のことですが私は急に右耳が聞こえにくくなり、1週間後にかかりつけの医院へ行く予定があったのでそれまで我慢して医院で相談したところ、「どうして早く来ないんだ。ほったらかしにすると慢性的な難聴になって下手をすると一生聞こえなくなる」と怒られ、すぐに紹介状を書いてもらってその日のうちに耳鼻科医院へ行くことになりました。  慢性的な難聴や一生聞こえなくなる前に耳鼻科へ行って検査や診察をしてもらい、原因が分かった時点ですぐに治療をしてもらいましょう。

13desu
質問者

お礼

そうですね、今日辺り 行ってこようかと 思います。 症状が明らかに昨日より 悪くなっているので、 耳鼻科へ行きます。 ↑右側の耳の中に 指を入れると、通常なら ゴーっと音が するはずなのに全く 聴こえないんです(・_・;)