• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ATOK14が落ちる (MSN Messengerアップデートで?))

ATOK14がアプリケーションごと落ちる問題について

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

ATOK14のアップデートはされているのでしょうか? 少なくとも私は同じ環境 ・Windows 2000 ・MSN Messenger ・ATOK14/ATOK13(混在) ですが、まったくそのようなことは起こっていません。 ATOK13にしろATOK14にしろWindows 2000にはパッチが 出ていたはずなので、そちらを確認してみてはどう でしょうか? ではでは☆

mentama
質問者

補足

パッチを当てていますが、やはり落ちます。 Windows UpdateとATOK14は最新版です。 当方のMSN Messengerのバージョンは3.6.0026です。 ご確認いただけましたら幸いです。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーを最近アップデートしましたが、(というかしないと使

    MSNメッセンジャーを最近アップデートしましたが、(というかしないと使えなかった・・・) それ以来ほぼ90%以上の確率でログインできないか、ログインしてもすぐにシステムエラーか何かでプログラムが閉じられます。そのとき出てくるのは、 『Windows Live Messangerは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知があります。』 そして、『この解決策はお使いの言語環境ではご覧になれません。ただし下記の言語でご覧になれます。』的なメッセージの下記には何も書かれていません。 何が原因なのでしょうか?そして、どうしたらいいのでしょうか? 詳しい方がいれば、どうかアドバイスをいただきたいと思います。ありがとうございます。

  • MSNメッセンジャー

    現在ノートPCでWindowsVistaHomePremiumSP1を使用しております。 機種は富士通のMG/C75です。 標準インストールのMSNメッセンジャーを使用していて基本的にログインなどできるのですが、たまに「Windows Live Communicationが動作を停止しました...」とのメッセージとともにメッセンジャーが終了してしまいます。 アンインストールしてからMSNのホームページからインストールしても同じ症状になります。 どなたか解決策をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • MSNメッセンジャーをアンインストール+その他

    MSNメッセンジャー6,0の扱いに困っています。 コイツときたらなかなかクセモノでして、メッセで文章を漢字変換しようとしたり送信したりするとすぐエラーが発生・MSNメッセンジャーが終了されてしまいます。 そこでMSNのサポートに問い合わせ、いろいろと解決策を教えて頂きました。けれどどうしても判らないのが2,3点あります。 1.アンインストールできない。 OSはWinMEです。スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除でMSNメッセンジャーをアンインストールできるはずなのですが、一回目はできたのにまた再インストールし、まだ調子が悪いようだったのでもう一度消そうと思ってアンインストールをクリックしたら、『既に消されています。この項目を削除しますか?』みたいなメッセージが出たのでとりあえず消してみました。ところがプログラムにはちゃんと「MSNメッセンジャー6,0」って残ってるんです!クリックしてみても一応サインインまではできます!おかしいと思ってもう一度アプリケーションを探してみても、今度は「MSN~」の項目自体見当たりませんでした。こんなとき、どうやってアンインストールすればいいのでしょう? 2.アプリケーション内に、『Microsoft Internet Explorer』という項目が存在しない。 MSNさんからの対処法で、「ブラウザの修復」というのを教えていただきました。そこで早速メールの通り手順を踏んでいったのですが、Microsoft Internet Explorerという項目が存在しません。 しかもウチのPC、不安定なのかアプリケーションをいじくったあとに再起動しようとすると必ずフリーズしたり何かしでかします。もうお手上げです。 どれかひとつでも、無知な私に教えてやって下さい。切実です。お願いいたします。

  • メッセンジャー

    MSNメッセンジャーとWINDOWSメッセンジャーの両方があるんですが、WINDOWSメッセンジャーって削除できないんでしょうか。 MSNメッセンジャー6.1の方が新しい感じがするので、そっちをダウンロードしたんですが、最初から入っていたWINDOWSメッセンジャーの方をアンインストールしようとしてもできませんし、1回起動すると終了させる事もできません。 よろしくお願いします。

  • アップデートが出来ない

    XPのService Pack2をインストールしておかしくなり、アンインストールして使っていますが、それ以降Windows XPのUpdateができません、どうすればUpdate 出来るのですか、ご指導下さい。

  • Windows Messengerが終了できない

    PC初心者です。説明の言葉が意味不明かと思いますが、お許し下さい。タイトルの通り、Windows Messengerが右下にあり、終了をクリックしても、「現在Windows Messengerの機能を他のアプリケーションが使用しています。Windows Messengerを終了するには、これらのアプリケーションを終了する必要があります。これらのアプリケーションにはOutlook Outlook Express MSN Explore,およびInternet Explorerが含まれます。」と警告が出ます。最近メッセンジャーをアップデートしたばかりです。どなたか、わかり易く説明して下さい。宜しくお願いします。

  • ATOKで入力できません(T_T)

    一太郎を起動し、ATOKで文字入力しようとすると、Taro10が原因でATOK13W.IMEにエラーが発生しました Taro10は終了します 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してくださいとのエラーメッセージが出ますセージが出ます 他のアプリケーションを起動しても同様のメッセージが出ます。 アンインストール後再インストールしたのですが解決されませんでした。 何が原因なのか、解決方法がありましたら教えてください

  • MSNメッセンジャーで突然日本語入力ができなくなる

    MSNメッセを使用中、他のアプリケーションと切り替えながら使っていると、突然メッセンジャーの会話ボックスに、日本語入力が出来なくなります(IMEがOFFの状態になる)。再度IMEを立ち上げようとしても、立ち上がりません。他のソフト(メモ帳など)に切り替えると、問題なくIMEは使用できます。1時間に一回程度、このような状態になります。MSNのサイトではそのようなバグが掲載されていないようなのですが・・・。日本語入力ができなくなると、いったんメッセを終了して、立ち上げなおさなければいけないので、すごく面倒くさいのです。どなたかお分かりになる方、お願いいたします。

  • Officeアップデートについて

    Office2000(SR-1)をインストールしました。その後、OfficeアップデートからSP3をインストールしました。 SP3以外のセキュリティアップデートを適用しようと、再度アップデートを実行したのですが、またSP3のインストールが必要とでました。 何度やってもSP3のインストールが消えないのですが、原因わかる方がいましたら、教えてください。 Officeを再度インストールし直してアップデートをしましたが、同じ結果となりました。 SP3のインストールは正常に終了しています。アプリケーションのバージョンを見ても、SP3と表示されています。 OSはWindows2000です。 よろしくお願いします。

  • ウィンドウズのアップデートに反応しない・・?

    先日、Kingsoftを入れたら「Windows UpData」に反応しません。 入れてないPCは昨日正常にアップデートを終了しました。 ノートンでも同じ症状が出てるようですが、これまでNTTのフレッツ・セーフティーでしたので、ウィルス対策ソフトPCに入れたことがありませんでした。 IE7,XP-Pro-SP2、です。 Kingsoftのサポートページ(2005年)の過去ログでは、アンインストールしてからアップデート&再度インストールとありました。アンインストールで解決しない人はリカバリ又は復元してKingsoft無しの状態でアップデート&再度インストール。毎回こんなのでは大変です。(※復元はTrueImagePersonal2で10分で可能ですが。) Kingsoft(ウィルスもファイヤーウォールも)を終了しても「Windows UpData」に反応が全くありません。 ウィンドウズのアップデートにはマカフィーは相性が良いようですが。 Kingsoftで問題解決した方が居ましたら、よろしくお願いいたします。