• ベストアンサー

AutoCad LT2007 画面の修復

gttaの回答

• gtta
回答No.2

作業している内容が今ひとつ分かりませんので、勘違いしているかもしれませんが・・・。 AutoCADは、基本、モデル空間で、1:1で図面は書きます。 1/50で書く事はしません。 A3で1/50で書いたのではなく、レイアウト空間でA3で1/50にて表示したいのではと判断しました。 と、なると、レイアウト空間内のビューポートをうっかりダブルクリックして、モデル空間に切り替えてしまったのではないでしょうか。 そしてビューポートのスケールを縮小してしまった。 だとすれば、ビューポートをアクティブにして、zoom→enter→1/50xp→enterで、ビューポートのスケールは1/50に戻ると思います。 位置もずれていると思いますので、修正して下さい。 まともな表示位置になったら、ペーパー空間に戻せば、OKです。

birel-kt
質問者

お礼

ありがとうございます。チャレンジしてみます。