• ベストアンサー

新しいPCを検討中です

こんばんは 僕は今新しいPCを買おうと思っています 今ほしいと思っているのがLenovoのです http://kakaku.com/item/K0000230649/ 値段も高すぎず性能的にもいいと思いました しかし実際にこれはどうなんでしょうか、やっぱり日本製のほうがいいんでしょうか これでいいのかそれともこの値段プラス1万円くらいでいいのがあったら教えてください 宜しく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hokke1
  • ベストアンサー率40% (238/593)
回答No.3

スペックしか見ていませんが・・・。 値段の面では、5万弱のノートPCとして、まあ良いのではないでしょうか。 グラフィックがIntel内蔵なので、若干弱いですが、3Dゲームでもしない限り大丈夫でしょう。日常使いにはまったく問題ないと思います。 メモリもはじめから4G乗っているので、デジタル一眼の画像処理などやらない限り十分でしょう。 無駄なおまけソフトはほとんど付いてこないのも、人によっては良い点でしょう。 但しセキュリティ関係のソフトはきちんと導入して使いましょう。とりあえずは Microsoft Security Essentials でもいいので使いましょう。 あと、大手日本メーカーのような1年間無料サポート(電話で分からないことを教えてくれる等)などはLenovoは無いと思いますので、分からないことは自分で調べて解決するようにしましょう。 自力で使いこなせる人で、低価格重視なら、この手のPCは良いのではないでしょうか。

19970610
質問者

お礼

僕は3Dゲームなどはしないので大丈夫ですね あと、セキュリティソフトはやっぱり重要ですよね。家にあるので使ってみようと思います 回答有難うございました

その他の回答 (3)

  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)
回答No.4

 Endeavor NY2100Sの、i5が、6万4800円であります。3年保証にすると値が上がるけど。残念ながら、OpenOffice‐orgを入れるしかない。 

19970610
質問者

お礼

こちらのほうもなかなかいいですね 参考にしてみます 回答有難うございました

noname#139377
noname#139377
回答No.2

どのマシンも元を正せばmade in chinaでしょ

19970610
質問者

お礼

確かにどれも元は中国製ですね 回答有難う御座いました

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>やっぱり日本製 そんな事ないですよ。Leovoは中国企業の傘下に入りましたが製品その物は良い物を作ってますよ。

19970610
質問者

お礼

ですねLenovoもいい製品作ってますよね 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • minecraft用ノートPCの購入を考えています

    いいノートPCはないものかと探した結果 はじめは↓ http://kakaku.com/item/K0000280320/ を購入しようと思っていましたが、 ↓このpcを見つけました。 http://kakaku.com/item/K0000336809/ 性能を見ると(当方はド素人ですが) 後者がいいように見えるうえに、値段も安いです。 この二つの違いは一体何なのでしょうか。 おしえてください。 またminecraft用pcとして「買い」でしょうか。

  • どちらの PC が 性能がよいのでしょうか?

    安いノートPCの購入を考えてます 候補は次の2つです どちらのPCが性能がよいのでしょうか? http://kakaku.com/item/K0000280502/ http://kakaku.com/item/K0000271392/ よろしくお願い致します

  •  ノートPCの性能比較をお願いします。

    これから買おうと思っているノートPCの性能と今持っているPCの性能比較をお願いします。 またここに上げていないものでも良いものオススメがあればお願いします。 またノート初心者なので使い勝手の違いや注意点など教えてもらえれば有難いです。 今持っているデスクトップPCには、さほど不満はありません。(動作が止まったりで多少イライラせられますが。)これでも良く働いてくれていると思います。 ちなみに予算は5万程度で考えています。 よろしくお願いします。 http://kakaku.com/item/K0000105770/spec/#tab これが現在使用中のeMachines EL1850-H22CT これが検討しているものです。 ↓ http://kakaku.com/item/K0000433522/ http://kakaku.com/item/K0000436215/ http://kakaku.com/item/K0000450699/

  • PC部品の値下がりが強烈に遅いのはなぜ?

    お世話になります。よろしくお願いします 白物家電やカメラは半年もすると定価の半額以下の値段になりますが、PCの部品が 半額以下になるということは滅多にないように思います。例↓ http://kakaku.com/item/K0000417774/ http://kakaku.com/item/K0000368067/ http://kakaku.com/item/K0000431726/ http://kakaku.com/item/K0000320521/ http://kakaku.com/item/K0000358621/ これは何故なのでしょうか?

  • PC比較

    正月にPCを買おうと考えています。 予算などなど考えた結果、二つのPCが候補として残ったのですが どちらにすればよいのかわかりません サポート(?)なども含めて、どちらがいいのか教えて下さい。 Aspire AS5750 AS5750-A54C/K http://review.kakaku.com/review/K0000304298/ Lenovo G570 43347FJ http://kakaku.com/item/K0000311868/spec/ あと、この時期はPCの値段が無駄に高くなるといったようなことを小耳に挟んだのですが本当なのでしょうか。 ご存知でしたら教えてくださると幸いです

  • もうすぐこのPCが寿命なので新しいPCを買おうと検討しています。

    もうすぐこのPCが寿命なので新しいPCを買おうと検討しています。 現在二つのPCにしぼっていて(CPU:Intel i5 メモリ:4GB)どちらの方が寿命が長いかとかオススメなのか聞きたいです。 http://kakaku.com/item/K0000121221/ ↑ACER  M3910 ASM3910-N54E http://kakaku.com/item/K0000125472/ ↑HP Pavilion Desktop PC p6440jp/CT ※HDDの容量はそこまで気になりません。 ACERとHPどちらの方が安心できますか?

  • サブマシン(自作PC)作成

    http://kakaku.com/item/K0000268902/ AMD A6-3650 BOX 9970円 http://kakaku.com/item/K0000173243/ Silicon Power SP004GBLTU133V21 [DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組] 1969円 http://kakaku.com/item/K0000289527/ ASRock A55 Pro3 7480円 http://kakaku.com/item/K0000164534/ WESTERN DIGITAL WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]5980円 http://kakaku.com/item/K0000278233/ XFXRadeon HD 6870 Dual Fan 900M 1024MB DDR5 15970円 http://kakaku.com/item/K0000071216/ LITEON iHAS324-27 1800円 http://kakaku.com/item/K0000232423/ ZALMAN Z9 Plus [ブラック] 4980円 使用目的としては軽いゲームとメインマシンが壊れた時のサブマシンとして 使用する予定です。電源は前に使っていた850Wを流用しようと思っています。 OSは後に入れる予定です、問題点があれば教えて下さい。

  • デスクトップのPCはどれが良いですか?

    5~10万円くらいでモニター無しのタワー型デスクトップPCを購入したいと考えています。 個人的にはDellとASUSが性能が高いと思っているのですが kakaku.comで検索してみても、売れ筋ランキングでは下の方にあり AcerやLenovoが高いランクを占めています。 DellとASUSは性能が高いけれど、値段が高いために売れず、 AcerやLenovoは単純に安いから売れると考えて良いのでしょうか?

  • PCの買い替えを検討しているのですが、現在

    PCの買い替えを検討しているのですが、現在 lenovoのLenovo G550 2958FBJ [ブラック] http://kakaku.com/item/K0000123420/ と dellのInspiron15 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/laptops_great_deals/fs.aspx?refid=laptops_great_deals&s=dhs&cs=jpdhs1 で悩んでいます。 上のレノボはとにかく安いのですが、CPU性能的に十分なのかと逡巡しています。というのも私自身デュアルディスプレイで作業したり、今後プログラミングの勉強をしたりしたいと考えているのでマルチタスクに強いものがいいかなと考えているためです。何分3万円ほどの価格の開きがあるので、自分自身では判断しかねるのですが、どちらにすべきかで何かアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • この自作PCは動くでしょうか?

    自作PCです。 これを作りたいのですが、ちゃんと動くでしょうか。 【用途】ゲームpcですが、エンコードもしたいです また、改善するとよい点や注意点など教えて下さい。 予算は+10000円あります。 ケース ZALMAN Z9 U3 http://kakaku.com/item/K0000392833/ CPU Core i5 4590 http://kakaku.com/item/K0000651192/ CPUクーラー 虎徹 SCKTT-1000 http://kakaku.com/item/K0000585348/ MB ASUS H97 PRO http://kakaku.com/item/K0000651184/ メモリ CFD DDR3 1600HQ 4GB×2 http://kakaku.com/item/K0000320521/ HDD WESTERN WD10EZEX 1TB 7200rpm http://kakaku.com/item/K0000385373/ DVDドライブ Pioneer DVR-S21L http://kakaku.com/item/K0000579753/ グラボ MSI Gefore GTX660 http://kakaku.com/item/K0000644486/ 電源 FSP RAIDER RA-650(650w) http://kakaku.com/item/K0000464416/ OSはwindwos8.1の予定です。 計97000円ほど