• 締切済み

日本未認可の初期中絶薬RU486について

RU486について実際に試された方(またはよくご存じのかた)に伺います。ネット等では中国製のものなどが簡単に入手でき値段も様々ですが、安全性などのことに関しては他の方の質問の回答にはかなり危険である旨がの書き込みが大半でした。粗悪品も出回っているそうですが、正規のものならある程度は(その程度が曖昧なのですが)大丈夫なのか、それともみな一様にかなりのハイリスクを負うものなのか、詳しい情報をお願いします。勿論、人工流産なら病院に行くのがベストだと認識していますが。

みんなの回答

• yuki314
回答No.2

似たような質問に答えました。 中国製はやめたほうがいいです。 母胎に負担がかかれば流産しますよね。 それを薬でやるわけです。 薬をネットで販売なんて考えられません。 本当に信じられない話しですが 日本女性で安易に手を出してりまう人は本当にいるようですね。 先進国の国にいる人が。。。 ちょっと考えられないですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=668883
lune5
質問者

お礼

ありがとうございました。 考えに考えた末に、正規の中国産の薬を購入し、飲みました。(中でも一番安いところで、1万ちょっとで買えました) 説明書通りになり、たいした苦痛もなく、まさに生理の状態がしばらく続いただけで、今日検査したら陰性でした。 たまたま大きなリスクもなく中絶できたのは、ただ単に運が良かっただけだと思います。あと妊娠週数がとても早かったことと。 自分では、もっと自分を痛めつけたかったのにそれも叶いませんでした。(本当にあまりにあっけなかったから) でも胎児を殺したという自責の念は一生消えることなく私の心に残ります。

• ma_
回答No.1

下記サイトが詳しいようです。

参考URL:
http://www.imedical.com.kh/i/ru486.htm
lune5
質問者

お礼

ありがとうございました。 全て終わりました。