• 締切済み

海外でもネットって使えるのだろうか

yamato1957の回答

• yamato1957
回答No.5

>自宅のIPアドレスになるのか?それとも外出先のIPアドレスになるのか?どっちなんでしょうか? 自宅ではありませんよ。その場所で接続しているプロバイダーのアドレスになります。 ただし端末側ではローカルなIPアドレスがDHCPによって与えられます。 無線LANはパソコンだけではなく、Ipadやスマートフォンでも簡単に使えるので急速に広まってます。

wa335
質問者

お礼

なるほど、その場のプロバイダーアドレスって事ですね これで、何となく意味が解ってきましたよ 再度回答有難う御座いました。

wa335
質問者

補足

皆様素晴らしい回答有難う御座いました。 ベストアンサーの件ですが、どれも素晴らしい回答なので悩みました。 申し訳ありませんが、ベストサンサーを決めずに終了させたいと思います。 気持ち的には皆さんにベストアンサーさし上げたい気分です。