• ベストアンサー

デジタルハリネズミ2について。

デジタルハリネズミの購入を考えているので、質問したいのですが 電池(バッテリー)はどのくらい持ちますか? あと、裏の液晶画面で撮影した動画は見れますか? あと詳細情報などがあれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電池駆動時間の公開情報はありません。 そもそもモード切替を「シャッターを押しながら電源を入れる」というやり方で行ったり、撮影可能状態にするまでにメニューを辿るという方式ですので「CR2 電池 1 本で何回シャッターを押せる」とか「電源を入れて 1 分後に自動オフになったら再び電源を入れ直すやり方で、CR2 電池 1 本で何回電源を入れられるか」などという電池駆動時間など保証できないものでしょう。 小さなカメラなのですし、CR2 電池は 100 円ショップでも買えますから予備の CR2 電池 1 本を常に携行しておけば済むことです。 >あと、裏の液晶画面で撮影した動画は見れますか? できません。 動画に限らず、静止画も再生不可です。(再生には PC が必要です) 静止画の撮影も Live View できません。(動画撮影のみ Live View になります)

istn_family
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱ購入はやめておきますww