• ベストアンサー

癌について

ipupuの回答

• ipupu
回答No.6

遺伝性の癌もありますよ。 うちの父は先月亡くなりましたが父のお兄さんが先々月父と同じ膵臓癌で亡くなっています。 父のもう一人のお兄さんも癌で亡くなりましたし、父の父も癌で亡くなりました。癌は遺伝するんだと実感しました。 父の家族は食べ物の好みが似てるらしいです。野菜をあまり摂らないみたいです。父の家族の話を聞いて思いましたね。 野菜を必要以外しか摂らない人は癌を発症しやすいんだと…あとはストレスも癌細胞のエサになるみたいです。 あとは栄養のバランスが偏って好き嫌いが多い。うちの父の癌になった家族が共通した所は…。 どんな健康体の人でも毎日癌細胞は体内に発生するんですって…発生してもすぐに消えるのですが、免疫力が弱まってる時は要注意ですね!消えず体内に残って住み着いたらアウト…。毎日癌細胞を消す免疫を強化して癌を体内に残さない体にする。免疫強化するには、規則正しい生活とバランスのいい食生活を送る事なので心がけてください。

beskey1986
質問者

補足

<補足> 今から11年ぐらい前、私の母が地元の病院で健康診断をした際、胃ガンを発見して、手術をし、胃を半分摘出しました。 あと今年の5月16日(平成23年5/16)ですが、アタック25司会でお馴染みの児玉清さんが胃ガンで亡くなったので、私にもひょっとして胃ガンではないかと疑うようになりました。