• ベストアンサー

Nintendo DSiとDSi LLの画質

DSi LLを購入したのですが、思ったより画質が悪いように思うのですが、 画質がDSiのほうがキレイでしょうか? DSi LLは液晶サイズはアップしたものの解像度はそのままらしいので、DSのサイズに近いDSiのほうがキレイで目も疲れないかなと思っているのですが、どちらも使用したことのある方いたらご意見お願いします。 DSiに買い替えようかと悩んでます。 DSシリーズを購入するのは初めてです。そもそもDSの画質がこんなものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「画質がDSiのほうがキレイでしょうか?」  画面のドット数はLLと同じなので、画質(=解像度)は同じです。ただし、LLは液晶サイズが大きい分、一部分を見れば粗く見えます。単位長さ(1インチ)辺りのドットの数がLLの方が少ないだけです。  だから、老眼などのシニア層にはLLが見やすく、若い人はDSiの方が見やすいと言えます。 

_robin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。