• ベストアンサー

ウイルスバスター2011クラウド クイック検索

ウイルスバスター2011クラウドを使用しています。クイック検索を実行したのですが、コンピューターチェックは100%、検索が終了しました 検出数0 と画面に出ていますが、検索結果が出ません。 閉じるを押すと「検索はまだ終了していません。今すぐ停止してもよろしいですか?」と出ます。クイック検索を始めて、かなりの時間がたっていますが、検索結果が出るまで待たないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.4

「Norton Removal Tool」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953 以前、Nortonがインストールされていたとするなら、既に削除されていたとしても上記のツールを利用してみてください。 前レスの、ツールを利用してウイルスバスター削除して上記の物も利用して綺麗に削除した後に、ウイルスバスターを再インストールしてみてはどうでしょうか。 削除やインストール時は、常駐しているソフトを全て停止した状態で行ってみてください。

chichi85
質問者

お礼

おかしくなった時にノートンのマークが出てきた事がありました。きれいに削除してから、ウイルスバスターをインストールしたほうが良さそうですね。回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• aero1
回答No.3

「ウイルス検索が終了しない | 製品Q&A:トレンドマイクロ」 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2078934.aspx 上記URL先に書かれた内容に該当する事はないでしょうか。 「ウイルスバスター2011アンインストールツール」 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2078552.aspx http://downloadcenter.trendmicro.com/index.php?regs=jp&clk=latest&clkval=3479&lang_loc=13 該当するものが無ければ、一度ツールを利用して削除した後に再インストールをしてみてはどうでしょうか。

chichi85
質問者

お礼

回答有難うございます。 その項目で一度調べてみます。

• kuretako
回答No.2

おはようございます おかしいですね 多分競合が起きてるかも知れません ウイルスバスター入れる前アンチウイルスソフトをいれてましたか? (ウイルスバスター以外のもの) 消去されていない可能性があるかも?

chichi85
質問者

お礼

回答有難うございます。 もらい物のパソコンでしたが、ノートンを入れていたようで削除したはずなんですが… 調べてみます。

• ki819
回答No.1

ちょっと、おかしいですね。 停止して、再起動して、もう一度、クイック検索する事をお勧めします。

chichi85
質問者

お礼

回答有難うございました。前にも同じ事があったもので。何とか終了させましたが、検索するのがコワくなってしまいます。