• ベストアンサー

生理がこない、子宮が痛い

wayway33の回答

  • ベストアンサー
  • wayway33
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.1

こんなところで医学の知識も、貴女を直接診察してきちんと症状を分かったわけでもない回答者の、複数の意見を聞くより、もう、21歳なんだし、ちゃんと産婦人科に行った方がいい。大人なんだから。 自分の体の事、誰も守ってくれませんよ。彼ですらね。 それに、ここでああかもしれない、いや、自分の経験からしてこうだと思うと、複数の意見が出たとき、貴女にどれが本当に正しい情報なのか、医学的な根拠を持ってチョイスできるんですか? 私を含めて、回答者は貴女の体の健康を保障できません。 明日、すぐに産婦人科に行ってください。

関連するQ&A

  • いつもの生理と違います・・・

    毎回生理痛がとてもひどく、冷や汗がでて腰が抜け、たまに吐いたりするほどです。 でも今回の生理は全く生理痛もなく、胸が張るなどの生理前の兆候もありませんでした。そしていつもより量がすごく少なく、血の色も鮮明じゃなくて茶色っぽかったのです。 先月生理が来た日とほぼ同じ日になり、期間は七日といつもと同じでした。 テストなどがあったために疲れかな?とも思いましたが、 ここの投稿を読んでるうちに病気とかなのかもしれないと思ったら不安になってきました。母が妊娠しにくい体質だったこともあり、心配です。 ちなみに彼氏はいていちゃいちゃはしていますが、まだ性交渉はしたことがありません。

  • 生理が遅れています・・・。

    初めて投稿させていただきます、お手柔らかに回答お願いします。 突然ですが、生理が遅れていて不安です。 毎回生理の周期が30日前後で来るのですが、今回は周期を36日過ぎた今でもまだ来ていません。 このような経験は初めてなので、戸惑っています・・・。 前回生理が来たのは、6/27で、私には彼氏がいますが、性交渉は7/9に避妊ありの外だしで一度だけ行いました。彼に確認したところ、ゴムが破れていたなどはなく、しっかりできていたとは思います・・・。 いろいろなサイトで、ストレスで遅れることがあるということで、その辺も考慮したいのですが、 PMSのような症状もでてきているので、これを妊娠の初期症状ではないかと思い込んでいてかなり不安です。ちなみに、症状は ・下腹部のちくちくとした痛み(たまに絞られるような痛み) ・胸の張り ・イライラや不安感 です。 まだ、21歳の学生なので、妊娠は希望していません。 この生理がもし来るならば、今後は性交渉をもつことも考えるつもりです。 彼とも約束しました。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 お手柔らかな回答、よろしくお願いします。

  • 生理の遅れと腹痛

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 同じような質問をネットでたくさん調べたのですが、どうしても不安で、、 妊娠経験者の方にアドバイスいただければと思います。 生理が遅れており、生理予定日前日から下腹部に痛みがあります。 先月の生理開始日は24日で、通常32日~35日周期のため、今月は24~26日が予定日だったのですが、まだきていません。 妊娠希望で、10月31日に仲良ししました。 排卵の周期から考えても、今回の仲良しでは希望は薄いかな、と思っていました。 妊娠していたら嬉しいと思い、仲良しから4週間たった昨日、妊娠検査薬も試しましたが陰性でした。 ストレスを感じると多少生理が遅れることが今までもあったため、今回もたまたま遅れているだけなのかな?とも思うのですが… ただ、どうしても下腹部の痛みが気になってしまい… 生理痛とは少し違う、チクッとした弱い痛みがあります。 妊娠を希望したいので、なにかよくない兆候だったらと思うと、とても不安です。 検査薬が陰性だったこともあり、まだ病院に行くのは早いでしょうか? 妊娠の初期症状に腹痛もあるようですが、仲良しの日などから考えても、 やはり今回は妊娠ではないのでしょうかね。。 もう少し様子を見て、もう一度妊娠検査薬を試してみようか悩んでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 生理後に少量出血

    初めての経験で不安で書き込みさせてもらいます。 2/28~3/5 日間生理でした。 生理前仲良ししたのが2/17日 生理後仲良ししたのが3/6 7 8日でした。 (前戯で少し生でしてしまいその後避妊しました) 3/11.12日と下着にうっすらと茶色の血? ぽいのがついていました。 トイレ時にもふくと少しうっすらとついていました。 生理以外で出血?したのが初めてで 病気?妊娠?不安で書き込みさせてもらいました。 生理は以下の様にきてました。 2012/11/1~8日 2012/12/1~7日 1月の頭にも来たのですが 記録し忘れてしまいました。 2013/1/28~2/3日 2013/2/28~3/5日 似たような症状になった事ある方 いらっしゃいましたら、 是非おしえてください。

  • 生理がきても妊娠

    基本生理わ不順でわなく だいたい同じ時期にきて 毎回7日間くらいまで 血がでたりしています。 彼氏が生理前わ妊娠しずらい と聞いたらしく奥でわなく 入口付近?で中に出した みたいで、でもそのあと 予定日よりわ早かったんですが 生理がきて安心したんですが 通常7日くらいまで続くのに 今回わ1日目、2日目までわ 血が結構でたんですが 3日目位で血が以上に すくなくなって4日目わ ほとんど血がでなくなりました。 最近立ちくらみなどか多く 気持ち悪くなることが 多くなってきて風邪かと 思っていたら妊娠を経験 した友達に妊娠の症状と同じ と言われ、焦ってます。 妊娠していても生理っぽい 症状はでるんですか?

  • 妊娠ですか?

    10/19日に生理が始まり10/24日に生理が終わりました。 24日と3日と6日に彼氏と仲良し(全て避妊しました)しました。 そして、今日も仲良し(避妊しました)しました いつもと違い私の愛液がサラサラしていました。 今現在、体が怠い・寒気といった症状があります。 妊娠症状でしょうか? それとも、ただの風邪でしょうか? とても気になります。 生理周期は毎回バラバラですが、11/16日あたりが生理予定日です。 基礎体温などはつけていません。 もし、妊娠しているとしたら、3日間のうちどの行為で妊娠したのでしょうか? 早く回答が欲しいです。 情報が少ないですが 回答よろしくお願いします。

  • 生理と妊娠とドグマチール(精神安定剤)について

    生理がきたのに母乳のようなものがでます。妊娠はあり得ますか?  8月の半ばに彼氏と仲良しして(コンドームは最初から最後までしてました)9月の7日に生理が来ました。生理は大体1週間で血の量はいつもより多かったです。しかし、生理がきたのに母乳のような物がでます。 また、体温もいつもより高いです。 現在心療内科で処方されたドグマチールという薬を飲んでおり調べたらその副作用で乳汁がでる場合があるようなのですが今までドグマチールを飲んでいてこんなことはなかったので心配になってきました。 あまり今まで性行為の経験がなく、8月の仲良しの時もコンドームはしてましたが100%の避妊ではないしその時から妊娠は大丈夫かとかなり心配になり胸が張ったり、酸っぱいものが食べたくなったり不安から軽い想像妊娠のような症状にもなりました…。生理が来れば妊娠はあり得るかどなたかご回答お願い致します。

  • 生理がこない

    初めまして、質問させてください。 つい12月3日月曜日に ノロウイルスにかかってしまい 38.1度の熱が2日ほど続き 薬で抗生物質と漢方(吐き気どめ)を 3日の夜から6日まで飲んでいました。 今は病気は完治したのですが 予定日である今日にこなくて とても不安です… 性交はしていましたが避妊していました。 ゴムが破けてないか毎回 彼と確認しているのですが 大丈夫でした。 でも、もしこのまま来なかったら… と思うと不安です。 私の周期はバラバラなんですが ここのところ2.3ヶ月は 35.36周期で安定してました。 病気前最後にしたのは 12月1日で避妊しました。 あと、今の体調なんですが 体質は冷え性 食欲が少ない、耳鳴りがする、 生理前のような腹痛、腰の痛み 軽い吐き気があります。 吐き気はいつも生理がくると なるのですが、妊娠したときの 症状みたいでどちらかわからず 怖いです…… また、病気になる数日前 血の混じったクリームのような おりものが2回ありましたが これもなにかの症状なんでしょうか?? もし、待っても来なかったら いつ頃検査薬を使うべきですか? 同じ経験のある方 お知恵をお貸しください… お願いします…

  • 生理がこない…

    初めまして。 私は社会人一年目の18の女です。 4月15日と27日に彼氏さんと性交しました(避妊あり) しかし、今さっき手帳をみたら3月20日くらいに終わってから生理がきていないんです。 終わった日にちと始まった日は不確かですが、毎回5日くらいで終わるので3月15日くらいから始まったと思います。 ちょうど、性交の日と生理が始まる日が同じくらいなのも気になっています(これは関係ないでしょうか?) 今おりものは多少ありますが、いつもどのくらいか気にしていないので少ないのか多いのかはよくわからないです。 ちなみに基礎体温は測っていません。 高校生の間は生理不順もあり遅れると聞いたことがあるので、(もう卒業しましたが)まだ生理周期がきちんとしていないのかな?って思っています。 でも一ヶ月も遅れているので、とても不安です。 念のため妊娠検査薬で調べてみようと思いますが、彼氏さんにも相談するのが怖いです。 妊娠の可能性、病気、生理不順等、アドバイスお願いします。

  • 周期は28~29日です.毎回ちゃんと生理予定日に生理が来るのですが今回は遅れています。

    周期は28~29日です。 毎回ちゃんと生理予定日に生理が来るのですが今回は遅れています。 妊娠?と考えましたが全く症状は無く、ただ生理が遅れているだけなのか、もしかしたら妊娠の可能性もあるのでしょうか? 生理が始まった日からの基礎体温表です。 6/27 = 36.68 6/26 = 36.87 6/25 =36.76 6/24 =36.73 6/22 =(計り忘れ) 6/21 = 36.73 6/20 =36.99 6/19 =36.79 6/18 =36.79 6/17 =36.79 6/16 =36.49 6/15 =36.56 6/14 =36.28(仲良し) 6/13 =36.48 6/12 =36.29 6/11 =36.26(仲良し) 6/10 =36.33 6/9 =36.19 6/8 =36.41 6/7 =36.17(仲良し) 6/6 =36.21 6/5 =36.07 6/4 =36.29 6/2 =36.33 6/1 =36.23 (生理終わり)(仲良し) 5/31 =36.35 5/30 =36.49 5/29 =36.32 5/28 =36.38 5/27 =36.38 (生理開始)