• 締切済み

海外版携帯をソフトバンク化にする?

海外版HTC desire HDをソフトバンク化するには、どうすればいいのでしょうか。教えてください。お願いします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

ソフトバンクは海外の通信システムを採用していますので 物理的にソフトバンクの SIMを挿すだけで使えます。 しかしソフトバンクの設定は ソフトバンクで販売している端末にしかされていませんし その設定内容は非公開です。 パケット定額のアクセスポイントなどが利用出来なく 料金的に青天井です。  それ以前に 海外の通信機器を日本で使うには日本の法律で検査され、許可された機種しか使えません。 日本の技術適応マークが貼られているか? 無許可の機器の使用は 1年以下の懲役、または100万円以下の罰金です。 詳しくは 総務省 電波利用ホームページにアクセスして下さい。

参考URL:
http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/
  • okgoripon
回答No.1

質問する時には「誰にでも通じる一般的な用語を使う」のがマナーです。 「ソフトバンク化」が何なのか、誰にも分からないので、誰も答えようがないと思いますよ。