• 締切済み

怪奇現象 カマイタチ?

 去る6月1日早朝、秋田県北部の農村の隣家で、南向き縁側のガラス戸に約7×8センチの堕円形の穴が空き、割れた破片が板の間から畳の上にかけて、同一方向へ約1メートルに散乱しているのが発見された。  穴の室内側は、ラッパ状に開いて削られており、高回転した手裏剣にでも削られたように一筆書き様の楕円である。ほかにひび割れなど全く認められない。また、内外から不審物件は発見されていない。  隣家では警察官2名による見分をさせたが「人間業ではない」とされ、犯罪性は否定された。小生は家主に依頼され、写真撮影とガラス破片の保管をし、ガラス戸はそのまま保存されている。  世に云うカマイタチ現象と類似事例とすれば痕跡を残した稀有のものではないかと思われる。  ご教示をお願いします。   なお、前夜は6月にしては寒い夜で風も強く、付近住民で奇妙な音または声を聞いたという者がい たとのことである。   写真2葉添付します。 

みんなの回答

  • mn1613a
  • ベストアンサー率24% (86/356)
回答No.1

写真2葉添付願います

nazeka3
質問者

補足

写真2葉圧縮ファイルで送信しようとしましましたが、うまくいきませんでした。 送信方法がわかりません。よろしく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怪異現象(カマイタチ?)の証拠物件保管中 求鑑定。

     去る6月1日秋田県北部の農村民家のガラス戸に直径6・5センチの円形の穴が空き、その残骸を保管しております。警察官が見分し、「人間業ではない」と犯罪性は否定されております。  世に云う“カマイタチ”の仕業ではないかと推測しています。  そこで、ガラスの切り口からその正体が判明するのではないかと思い、これの鑑定(有償無償を問いません。)ができる方を探しております。  なお、ガラス戸は、そのまま現場保存されております。

  • 怪奇現象?

    昨日、妻が掃除の時に指輪を外して陶器製の指輪入れに入れておいたのですが、その後一晩そこに入れっぱなしで今朝指輪を見たらなんと楕円形に変形しているではありませんか!? プラチナの指輪で、特に力や熱を加えたりということもなく(近くのものは何とも有りませんでした。)このように変形することって科学的に起こりうるのでしょうか?もしかしたら、怪奇現象?とも思うと少し気味が悪いです。

  • 怪奇現象について。

    この前、伊豆に温泉に行ったんですよ。そしたら激安3000円で泊まれるぼろ宿があったんで、友達3人で1000円ずつ出したんですけど、次の日その部屋におばけが出たんで2500円にしてもらったんですけど、仲居さんに200円あげたんですね。んで、友達3人に100円ずつ渡して実質900円ずつじゃないですか。でも後になって計算してみると3人で900円ずつで2700円。仲居さんに200円で2900円。100円どっかいっちゃったんですよ!! どこいっちゃったんですかね。

  • 怪奇現象…?

    こんにちは さっき、サスペンス・ホラー「シャイニング」のDVDを鑑賞していたら、TVの電源が急にオフになり、直ぐにまた電源がつきました。 怖くなったので直ぐにTVの電源消しましたが、これって霊現象なのでしょうか? TVが古いと誤作動起こしたりするって聞いたこともあるのですが、どうおもいますか? ちなみにTVは昔からつかっているボックス型の古いTVです。

  • 怪奇現象?

    先日、呪怨のDVDを観ていました。 そうしたら、3話目くらいの、奥菜恵が入院してる所に刑事が事情聴取のシーンで、いきなりブツッと音がして2秒くらいブラックアウトしました。何回か巻き戻して観たんだが、何も起こりませんでした。 あれはそういう演出なのでしょうか? ちなみにテレビは液晶、PS3でHDMIケーブルを使って観ていました。 なんだかブラウン管テレビのようなブラックアウトの仕方だから、やらせなのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。

  • 怪奇現象?考えすぎ?

    私は数ヶ月前に大切な人を亡くしてから、精神状態がおかしいです。 うつ病と診断された訳ではないのですが、症状的に躁鬱状態のような感じです。 少し前までは何をしても楽しいと思えずずっと暗かったのですが、 最近やっと楽しいと思える時間が少しずつ出てきました。 このまま回復するかもと思ったのですが、また2・3日前から不安な気持ち暗い気持ちが続いています。 家に閉じこもってるわけではなく、アルバイトや友達の前など普通に振舞っています。 家では少し暗いです アルバイト先で、最近2回物が落ちてくる事があって、こんな精神状態のため 不吉の予兆とかだったらと不安になってしまいます。 1回目は電子レンジを開けた際、電子レンジ上にあった棚から。 2回目は軽く机にもたれた(触れた?)際、机上の棚から。物が落ちてきました。 2回とも、振動が伝わったのかなと考えれば考えられない事も無いんですが・・・ そんな強い振動でも無いし、怪奇現象か? と堂々巡りです。 考えすぎでしょうか? 怪奇現象で物が落ちたり、不吉の予兆だったりとあるのでしょうか?

  • 怪奇現象?

    スキャナーでネガフィルムをスキャンしたら約10枚に1枚程度の割合で、写真の中の人物の目が閉じているんです。ネガの傷か汚れかと思い再度スキャンすると、最初は片目が閉じてただけなのに2度目は両目が閉じてたりします。 ネガの傷か汚れなら写真の中の色んな場所に出来るはずですが、ほぼ決まって人物の目の部分が滲んだようになり、目が潰れてしまいます。 直接ネガを拡大鏡で覗くと、ちゃんと両目開いてますし、以前同じネガを現像した写真をみても目は開いてます。 何かの予兆でしょうか?

  • 怪奇現象?

    PCでエレキ(ライン入力でヘッドホン使用)をやっていたのですが、 耳を澄ますとTV?のような声が聞こえてきました。おかしいなと思って、PCの画面を見てもyahooのTOP画面以外何も立ち上げてなかったです。今付いてるTVもチャンネル変えてみたりしたのですが同じ放送?は無くまだ声が聞こえてました。ギターのエフェクターと言う機材の電源を切ってみたら消えました。 なんなんでしょうか??何か怖いです。

  • 怪奇現象?

    深夜1時頃、窓の外がいきなり光りました。 その日は朝から雨や雷が激しかったのですが、夜になり天気も落ち着き、雷ではなかったと思います…。 無音で白く光り、横長で1mくらいありました。 webで検索してみた結果、プラズマという説もありましたが、私が見た物とは違うような…。 これは直接関係あるかはわかりませんが、7年前くらい同じ部屋の押入れから、似たような白い光を見たことがあります。 やはり怪奇現象なのでしょうか?

  • 怪奇現象…(?)

    私は怪奇現象とか、幽霊とかは怖いのであまり信じたくはありません… ですがこの前私が居間に居るとき 確か朝6時位でした… いきなり電気が消え、2、3秒したらまた点きました 2日後、夜11時頃私は二階で寝ていました すると親から電話があり「なんか二階からポコポコ聞こえたけど太鼓やってた?」と聞かれました 太鼓など全くやっておらず、二階には私一人で寝ていました 母も父もそのポコポコは聞いたそうです …これは怪奇現象なのでしょうか 怖くてまともに眠れません… 何か解決策などあったら教えてください お願いします ちなみに家は近くにお墓があります あまり怖いことは言わないでください…

専門家に質問してみよう