• ベストアンサー

至急!!!回答お願いします!!!

st_tailの回答

• st_tail
回答No.2

私も「あり」だと思います。 私の祖父、祖母は、いずれも火葬後にすぐ納骨されました。で、7日ごとにお墓にご飯をわらじではさんだものを四十九日までお墓に供えました。これは死者が歩くのに使うのだそうです。 葬儀に関しては、その土地土地で色々な風習があります。 納得できるかどうかはともかく、それに従うのは仕方ないでしょう。

ariri-cpa
質問者

お礼

ありがとうございました<m(__)m> とても役に立ちました!