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ソ○ーのサポートについて

サポート担当 中○から方的にサポートの終了のメール 不具合は下記内容です。 (1)スリープから復帰しない (2)スリープから復帰後のネットへの接続が非常に遅い (現在スリープ復帰が出来ない為確認できず) (3)HDDから音がする 以上の問題で2月中旬からやり取りで (1)(2)(3)共リカバリーしましたがなんの問題も解決しないままサポート終了と なりました。 (3)は4月後半からの症状で回答は「仕様です」と言われました。 サポート終了は泣き寝入りって事でしょうか? 本体は10ヶ月目です。 現在はメールしても無視されます。 皆さんにお聞きしたい、これは想定範囲内の事なのでしょうか?

みんなの回答

  • ap0o
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.8

メールはちょっとした事で届かないことがありますので無視という前にとりあえず、電話で聞く方が確実だと思います。国内のメーカーで無視というのは聞いたことがありません。 また、(3)については、HDDは音がする物ですので仕様で間違いありません。また、個体差もあり音のする物、しない物、更には経年劣化で音がし始める物まであります。もっと言えば、冬と夏ではパソコンから出てくる騒音が変化するのも普通です。

回答No.7

スリープに関してです。 usb3.0搭載ですか? もしそうであれば、3.0ポートは使用せず2.0ポートを使用してみてはいかがでしょうか? 私の経験上3.0と2.0は互換性が完全でないと認識を持ちました。 下記参照。 http://cathypapa.ldblog.jp/archives/2774562.html

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.6

ソ○ーってどこのことでしょうか? はっきりとしためーかーがわからなければ回答できません。 なぜ、メーカーを伏せる必要があるのでしょうか? HDDは構造上必ず音は出ます。HDDメーカーによって音の感じも違います。 通常の音なら仕様といわれても仕方ないでしょう。

  • tabaru
  • ベストアンサー率19% (187/944)
回答No.5

クレーマーとして無視されたようですね 他のメーカーでも同じですよ 最初ボタンをかけ間違えるといつまでも解決しません 症状から、メールのやりとりで解決する事案でもないようです 最初から、購入店に持ち込んで判断して貰うのが一番です

  • 221west
  • ベストアンサー率36% (168/459)
回答No.4

購入した店舗に持参して見てもらう方が良いでしょうね。 店員の人が故障と判断すれば、メーカーに出してくれるでしょうし、 直接メーカーがダメなら販売店を通して対処してもらいましょう。 領収書がなくても、保証書に店名の記載があれば大丈夫です。 購入時に記載されていない状態の物でも、ポイントカードとか、 クレジットカードの明細とか、その店で買った事が分かる物が あれば対応してくれると思います。

mayumi-235
質問者

お礼

有難う御座います。 ポイントカードは持っていますので休みの日にでも行ってみます。 只、サポート終了のメールなので店側で対処できるのでしょうか?疑問です。 有難う御座いました。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2237/5099)
回答No.3

不具合のPC本体を見ませんと不具合の原因はハッキリしませんが、 不具合状況からHDDが不調になったと推定され、多分、HDDの修理 または交換が必要で電話サポートからの指示程度では直らないと 思います。 購入から1年未満のようですので、PC本体と付属品、メーカ保証書、 領収書等を持参し、購入したお店に行き、状況の説明し修理依頼 した方が良いと思います。

mayumi-235
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 領収書?はどこへいったか分かりません、私のミスです。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

1, ソフトの相性等によりスリープから復帰に失敗する場合があります。 2, IPアドレスの再取得に時間がかかりますので遅くても問題はないかと思います。 取得後は、元に戻るかと 3. HDDは駆動系のものですから、ある程度の音はしかたありません。あまりにもおかしな音の場合は、仕様ではないでしょう。 一定期間内のものは、無償サポートですが、その期間が終了すれば有償サポートになります。 こればかりは仕方ないでしょう。  私の使ったときは、SONYのサポートはよかったですよ。 サポート期限が切れ電話で、金を払っていいのでサポートをって求めると、Windows仕様ですので無償でよいと案内されたことはありましたので サポート料金を支払ってサポートをしてもらうか、HDDの音が異常な音をするなら、修理に出しましょう パソコンなんてソフトや機器との相性があり分からないから、メーカーサポートなんて当てにしていませんけどね。 あってないものだと思っていますので、途中の打ち切りも当たり前だと思っていますので   PCをあけて、数分後には、メーカー保証がなくなることをよくしているので、サポートに聞けないw

mayumi-235
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 >ソフトの相性 これと言ってインストールはしていません。 >IPアドレスの再取得 これを加味した時間一分半程の時間 >ある程度の音 それまで静かだったのがいきなりです。 後、気になるのですが2月中旬にBIOSの自動アップデートを行った後ぐらいから 不具合が出てきたって事です。 その話もサポートにはメールしましたが、「ありえない」との返事でした。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

リカバリしても復旧しないと返事はしましたか? そういった質問者さん側の対応が質問からは読み取ることができません。 ほったらかしにしていたら、今回のサポートは終了ですよ。 でもって、その問い合わせの受付番号で問い合わせても無視されます。てか、するでしょ普通は!! 対応が過剰なくらい親切なら、 「この問い合わせはすでに完了しています。新しく質問をしてください」 などと返ってきますが、そこまで期待しちゃダメ。それは質問者さん側の我が侭です。 そんなわけで新たに問い合わせをしましょう。 「リカバリーを【したら】スリープから復帰しなくなりました」 とか、新たな症状で問い合わせてみましょう。 新しい質問も受け付けてくれないなら、何かおかしな問い合わせをしていると思います。 今一度よく考えて質問し直してみてください。 …質問できる回数って決まってたっけ?

mayumi-235
質問者

お礼

早々のお返事有難う御座います。 実は二日前から新規にお問い合わせをしているのですが なんの返事もきません。完全に無視されているみたいです。 リカバリー後の症状はすぐに伝えてありますが その回答もあやふやで・・・・ 自分でいろいろ手はつくしましたがなおりません、買い換えたほうが良いのかなって 思ったりもします。

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