• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バストが下がり気味で、ブラのカップ変更…)

バストを維持するためのブラの選び方とコツ

hi08300117の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

Eカップのブラに変更した方が良いと思います。 小さいブラを付けていると、無意識でも胸が締め付けられて潰されて、形が悪くなります。 ブラの形も色々あるので、プロの店員さんに従うのが一番良いと思います。 大きいサイズでも可愛いブラはあります。ただ、種類は減ってしまいますが…。F位までなら、まだ種類は豊富です。 店員さんに教えてもらってると思いますが、ブラを付ける時は、背中やわき、胸の下などからお肉を集めて、最後に背中のホック部分を下に引っ張ると、綺麗になります。何か上手く説明出来なくてすみません。 後は、体型はどうしても変わっていくものなので、最低でも年に1回は、下着屋さんの店員さんにサイズを見てもらった方が良いと思います!

noname#134415
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります♪ 最初はDを寄せてつける感じでいいかな、と言っていたんですよ。 結局Eのほうが無理がないからと勧められました。 本当にDとEの境界が微妙だそうで… 寄せ方はだいたい回答にあった感じでアドバイスを受けており、一応マスターできてます。 ブラのデザインはDと同じ系統なのですがカップが大きくておばさんぽい…という感じで。 慣れないこともあるとは思います。 とにかく年1回はチェックですね。 気にかけてみます。

関連するQ&A

  • バストに脂肪がありません;;

    20代後半女性です。バストに脂肪がありません。。 下着専門のお店でサイズを測ってもらうとD65だったりE65だったりするんですが、 「谷間ができる!」っていう触れ込みのブラをつけても谷間ができません・・ 普通DやEカップだったらそれなりに谷間ができると思うし、 採寸が間違ってるのかとも思ったのですが、 セカンドオピニオン・サードオピニオンも同じでした。。 胸が離れているというのでしょうか、ろっ骨部分の肉が削げているみたいな感じです・・ 今は胸を寄せる目的の矯正ブラをつけたり、大胸筋を鍛えるトレーニング、胸の形をととのえるマッサージ、 それからやせ気味と言われるので(160センチ46キロ)栄養バランスのとれた食事をとるように心がけているのですが、 大胸筋を鍛えるトレーニング方法が間違っているのか、腕に筋肉がつくばかりです。 バストに脂肪をつける方法、形を整える方法を教えてください(:_;)

  • バストサイズについて、2つ質問です。

    バストサイズについて、2つ質問です。 私はアンダー75、トップ88で、ブラのサイズはB75かC75のはずなのですが、先日お店でブラの試着をすると、「あなたのバストサイズはD75で、ブラによってはE75を選んでください」と言われました。 サイズアップと言われると嬉しいですし、確かにきつくなっていた以前のブラと比べ、試着したものはフィットしたのですが、この場合、自分は本当にDカップなのでしょうか?採寸上も、見た目でも、Dカップはなく、ブラをつけているときと外した時の落差が大きいです…。 あと、自分は20歳なのですが、これから先バストはもう少し大きくなるんでしょうか?(Eが理想です) バストアップのためのブラ選びのコツなども教えていただけたら嬉しいです。

  • 最近のブラって表記よりカップ小さく感じませんか?

    エロスな話でなく(苦笑)真面目な話です。 女性の方、 最近、ショッピングセンターによくはいってる可愛いくてお手軽な下着の専門店や、 量販店の平場で売られている下着って、表記サイズよりカップが小さいと感じませんか? 私は現在、65Eか70Dのブラを購入し、 付属のパットを抜いてつかっているのですが、週刊誌とかのグラビアのモデルさんで公表サイズがDやEの方をみていると、どうも自分より随分大きなバストでいらっしゃるように思えるのです。 自分の実感的には、自分はCくらいなんじゃないか、とおもうのですが、75Cではアンダーがゆるゆるできもちわるく、オマケにカップの上から胸がはみ出します。 …私の胸の形が特殊なんでしょうか。 最近のブラのカップについて、私のように違和感をもっていらっしゃる方、いらっしゃいませんか?

  • バスト 疑問

    男性による変な回答は止めてくださいねー。 下着屋さんで計る度に疑問に思っていることがあるのです。 私はアンダーが丁度65~70をさまようDカップです。トップは確か88くらいなので、下着によってはEごくたまにFだったりします。 で、私が思うDやEやFって例えば佐藤江梨子さんや小池栄子さんのようにデカっ!!と思う形?や大きさ。 けど実際私のバストは横から見たらBくらいにしか見えないんです。 前から見たらバストの下の丸みの大きさ(コレの1番下の幅)→∪ はいっちょ前な幅なのですが…。 ・谷間もあまり無い。 →肋骨が開き過ぎなのか 本当に何故なのでしょうか。 分かりづらい説明ですみません! ごく最近まで下着屋さんで計ったことがなく、見た目からBだと思って小さいサイズをつけてたから潰れたのかな? まだ二十歳なのに(泣) どなたかよろしくお願いします。

  • バストについて

    すみません。男です。 教えて欲しいことがあるのですが、女性のカップの事です。 ホワイトデーに彼女に下着をプレゼントしようと思ってたんです。 そして今日、彼女のブラのサイズを見ました。 トップバスト88のアンダーバスト70のDカップと書いてありました。 でも見た目はもっとあるきがして、谷間が結構できます。 (なので予想Eくらい) 恥ずかしい話ですが、僕が測ってみました。 そしたら、トップバスト88のアンダーバスト75=13cm=Bカップとなりました。 彼女もじゃあBカップなのかな?みたいな感じでした。 正直、Bカップには見えません。なぜでしょうか? 彼女は少しポッチャリめ?身長157の体重53キロ 調べてみて15cmがCカップ? 僕は男ですが実際に胸に15cmの定規を当ててみました。 かなり巨乳・・・。 これがCなのか・・・だったら彼女がBなのは納得か・・・ と思いました。 彼女はBカップなのでしょうか? ただ量が大きいため大きく見えるだけなのかなと思いました。 なんかアホみたいな質問ですみません。 なにか教えて下さるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 左右違うバストのブラの選び方・・・

    最近、下着屋でサイズを測ってもらったら、「C70です」と 言われました。 でも、今まで、私は誰が見ても[A70かB70]ぐらいで、 驚きました。 でも、A70をすると、カップにいっぱいいっぱい胸が収まっている 状態になっていて、谷間も出来ます。 B70だと、同じ状態で、谷間がまぁまぁ出来る状態で、でも 谷間の下側?!ブラの真ん中の下(フロントホックの場所)に隙間が出来て、 下着屋さんは、「そこに隙間が出来ているとサイズがあっていません」 って言われたので、C70をつけたら、隙間が出来ません。 やはり私は、C70なのでしょうか? でも、C70をすると、谷間が出来ません><; それでもって、左は、Cでもぴったりで、それに比べ、 右は少し小さくて、Bぐらいがいい気もします。 どれをしようか迷います。 やはり大きい方に合わせてC70をつけるべきでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いします。

  • バストを自然に1~2カップ大きく出来るブラ

    タイトルどおりなのですが笑 バストを自然に1~2カップくらいアップできるブラを探しています。 (今のサイズはAなんです。。。) いつもはスレンダーに着こなす服が好きなのですが 今度ちょっとしたオフ会のパーティに参加するので、いつもとは違う グラマーな感じで出かけたいと思ってます。 服もちょっとドレスアップするつもりです。 お勧めありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バストの形と、自分に合ったブラがわからず悩んでいます。

    バストの形と、自分に合ったブラがわからず悩んでいます。 私は、中学~高校時代にかけて適当にサイズだけでブラを選んでしまっていたことが祟ったのか、 胸の形がおかしいのです。 胸が外側を向いてしまい、離れているように見えるんです。 そのため、よくサイズよりも胸が小さく見えてしまいます。(ちなみに1か月前、お店で測ってもらったところ、サイズはCとDの間とのことでした。いつもしているブラはDで、ブラによってはCだったりします。) ブラも下着メーカー等ので記載されている正しいつけ方でつけると、胸の形のせいなのか、 カップの上部が段になってしまい、ひどいと乳輪が出てしまいます。 それなのに脇の方がスカスカで、正しいつけ方でつけるとおかしくなってしまいます。 最近になり、さすがにまずいと思い改善するためにいろいろ調べたんです。 ブラに関しては、下着関連のホームページで4分の3カップが良い、というようなことが書かれてたんで、早速お店でDの4分の3カップを試着したのですが、これも正しいつけ方でつけると胸の上部が段になってしまい、脇の方がスカスカになってしまうんです。 以前、お店で私のような体系の人は場合によってはEカップのほうが良いかもしれないと言われたんですが、アンダーとトップの差は17cmですし、Eに足りるだけ胸があるか分からず、購入に踏み切れません。 他にはフルカップブラやワイヤーのないブラ、ユニクロのブラトップなどが良いのでしょうか? 外側を向いてしまった胸を改善したいのですが、自分にあったブラが見つけられず困っています。 ブラに詳しい方、私と同じような悩みを持つ方などで、アドバイス等を頂ければ嬉しいです。

  • バストのカップ数について

    ワコールでバストのサイズを測ってもらったところ、D65だったのですが、ブラの試着をしたところ、F65のブラがぴったりと言われました。 ブラを販売している会社によって基準になるサイズ(作り?)が異なる?そうなのでとにかくアンダーは65でD~Fのものを選ぶと良いとアドバイスされました。 ワコールではD~Fのブラを試着しましたが、正直ぴったりの感覚がいまいち分からず、もし店員さんにD65がぴったりですと言われれば納得していたと思います。 ぴったりのブラとはどういう感覚のものをいうのですか? 他社のD65のブラを着けると若干きつく感じるのですが、これは合っていないということですか? 立った状態では問題なくても横になっても胸がこぼれるブラはサイズが合っていないということになりますか? 普段きつめのブラを着けていたのでぴったりの感覚が分かりません… 宜しくお願い致します。

  • ブラのサイズについて

    私はアンダーバスト70トップは85なのでジャストC70のはずです。 今までずっとC70をつけてきてぴったりだったのに 最近胸が余るようになってブラとの境目に段差ができてしまいます。 でも測るとサイズは以前と同じなのです。 アンダーバストがきつくなったということはありません。 薄着の季節ですのでこの段差が気になって仕方ありません。 わたしはブラは通販で買っているので店員さんに測ってもらう機会がありません。 このサイズでD70にしてしまってもいいものでしょうか?