• ベストアンサー

ヨーロッパにお住まいの方、だった方などに質問です

いままで見たことがないような気がするのですが、 ヨーロッパの人は親指を立てる仕草をしますか? あと 子どもの頭などをなでるのは日本では褒めることになりますが、 外国だと失礼な意味になるんだったような気がします。 どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163435
noname#163435
回答No.1

ベルギーに住んでいました。 親指」を立てる仕草、してましたよ。ピースみたいな感じで写真を撮るときにしてました。 頭をなでて失礼なのは、タイではないでしょうか?子供の頭には神が宿っているとかで。

twin-crosses
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真を撮るときにするんですか、 ピースに慣れているのでちょっと不思議です。 でも今度からはどんどこポーズとります。