• ベストアンサー

SoundEngineのダウンロード

SoundEngineを使ってみたいのでダウンロードを始めたのですが、 gred AntiVirusアクセラレータがtorojanとして検疫しました。 皆さん便利に使っていらっしゃるようなのですが、 トロイの木馬のウイルス(?)の事は問題ないのでしょうか。 どうすれば私も使えるようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

no2です >「脅威名 W32.trojan.6575 」 が検疫されたのでびっくりしました。 誤検出だと思いますが、不安でしたら、gred AntiVirusのサポートにファイルを送って 確認してもらっては? http://www.securebrain.co.jp/support/gredavx2/2011/01/26142316.html gred AntiVirusアクセラレータは、 検出率が高いが、誤検出も多い。という書き込みもあり、 SoundEngineのファイルを複数のオンラインアンチウイルスソフトでチェックするとか、 SoundEngineと同等機能以上のAudacityを使ってみるとか

risuyama
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 実はすぐにサポートの方に連絡をしてあり、 いろいろと指示をもらいました。 土日が入るので次の連絡は週明けになります。 でもunknown46様のおかげで安心しました。 誤検出だといいなぁと思います。

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.2

SoundEngineにスパイウェア、ウイルスが入っているなら、各方面で話題に出ているはずです。 日本製のフリーソフトなので。 起動時、通信するのは、更新(新バージョン)のチェックを行っているためで、 設定ー起動時更新のチェック のレ点をはずせば、通信しません

risuyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに話題になりそうですよね。 私の場合は、 ダウンロードは、「窓の●●」さまでやらせて頂きました。 「脅威名 W32.trojan.6575 」 が検疫されたのでびっくりしました。

• kona_kona
回答No.1

soundengineはスパイウェア入っているから使わないほうがいいよ。 バックドアも開かれるし。 使ってみたら通信をするようなツールじゃないのにネットに接続に行きました(ZoneAlarmで確認) 海外産のツールはほとんどこんなものだから使わないほうがいいね。

risuyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりフリーソフトは恐いのですか。 便利に使えるみたいなのに残念です。