• ベストアンサー

エッチな絵を描いている人で

カテゴリー違いだったら申し訳ありません。 エロ漫画やエロイラストを描いている人の中で 「自分の描いた絵では興奮しない、エッチな気分にならない」という 人が結構いるみたいなのですが、あれは本心なのでしょうか? それとも、照れ隠し? 私も趣味で、エロのイラストや漫画を描くのですが、 そもそも描きはじめたきっかけが、自分の好みに合った エロが見たいという気持ちではじめたので、それが目的です。 ですから、なんというか…そういった発言を聞くと 自分が美味しいと思わない料理を出しているレストランみたいで 複雑な気持ちになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

エロに限らず「こういうのが売れるだろう」と思って漫画を描いている人はいます。 アーティストではなくビジネスマンなわけです。 多分そういう人なんじゃないかと思います。 エロは別に好きじゃないけどエロの方が売れるから…という人もいると思います。 自分が美味しいと思っていてもお客さんが美味しいと思わなければレストランが成り立ちませんよね。 「私は趣味じゃないけどこういう味が一般向けする」と思って作るシェフだっていると思います。

misago5464
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…確かにおっしゃる通りです。 実は私は同人誌を作って売ったりもしているのですが、 やはり、1から10まで自分の趣味丸出しと言うわけではなく 買ってくれる人の事を考えて、媚を売るような事もありますし… 最後の一文ぐらいのニュアンスで考えると納得です。 「興奮しない」下品な言い方ですが「オカズにならない」というのは 「一口も食べられない」くらいの考えでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#243276
noname#243276
回答No.4

 人に見せられる絵を描ける人は自己満足が出来ないのかも知れません。 参考URL  QNo.6735821   マンガイラストの初歩について

参考URL:
http://qa.mapion.co.jp/qa6735821.html
misago5464
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先読ませていただきました。 ああ…成る程納得ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

女装した自分に萌える上級者 が多くないのと似た理由かも 自作した推理モノや冒険モノ でワクワクしてきたりするかな 自作娘の虹陵辱で喜ぶ絵描 はかなりいそうな気がするが

misago5464
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ~、仰るような喩えには納得です。 冒険モノに関しては、「おまえら絶対これ面白いだろ~」 なんてニヤニヤしながら描いている人は居そうな気もしますが… 最後の一文は非常に良くわかります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nama-j
  • ベストアンサー率35% (41/117)
回答No.2

少し違うかもしれないですが、官能小説家は作品を執筆中は自慰も我慢して、エロのパワーをすべて作品に抽入するとか読んだことがあります。 それは興奮しないということではないですが、創作物を世に問う者の矜持というか、覚悟をみたようで、思わず納得してしまいました。

misago5464
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答者さまの所にも書きましたが、 私は、エロ同人誌を作っているのですが 描いている途中で我慢できなくなって自慰をしてしまう事も あるので、覚悟が全然出来ていないですね(笑) わたしも、その官能小説家のようになりたいものです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて描いたエロ絵ってどんなのでしたか?

    成人向けの漫画やイラストを描いてる人たちに訊きたいのですが、あなたが最初に描いたエロ絵はどんなものでしたか? どうやって練習しましたか? また何をきっかけにそっちの方向へ行ったのでしょうか? 私は三十路を越えて、今さらエロ絵を描きたいと思うようになりました。 しかし何も思いつけません。 その手の漫画やイラストは腐るほど見てきてデータは持ってるはずなのに・・・。 エロ系って実は一番難しくないですか? エロ絵師ってすごいよ、ホント・・・。

  • エロイラストを描く時の恥ずかしさはどうしたら消えますか?

    自分はイラストとか漫画を描くことが趣味なんですが、 先日ちょっとエッチな絵を描いたら それを見た人から恥ずかしがって描いているのがわかる、と言われました。 確かに私は自分の絵に自信も持てず、 普通のイラストですら人に見てもらうときはとても恥ずかしいので エロ系の絵なら尚更恥ずかしさは増してしまいます。 そのことは自分でもわかっていたので、少しずつ練習してはいたのですが やっぱり客観的に見ればわかってしまうようなんです。 それなら描かなければいいとも思うのですが、 エロ系の絵も表現として挑戦したいことの一つなので、克服したいのです。 恥を捨てろとは言われますが、具体的にどうしたら捨てられるものでしょうか? 数をこなして慣れるのは当たり前だと思いますが 練習していく上で気をつけることがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • AVやエロ漫画を見て興奮した直後のHはどんなの?

    AVやエロ漫画を見て興奮した直後に彼女や奥さんとエッチしたらいつもより射精までの時間は早くなりますか? 興奮していても結局現実に戻るのでそこまで関係ないのか、AVなどで受けた興奮そのままに性欲が高まり早くなりがちかどちらが多数派です? というのも、旦那がたまに朝寝起きで私とする前に習慣のエロ漫画をスマホで読んでいることがあり勿論ムラムラするんでしょうがそのままエッチに発展することがしばしばあり…それ自体は気付いてないフリをして応えているんですが、終わった後で気持ちよかったなど言われてもエロ漫画で興奮してたからだろうな、とか邪心ばかりで素直に喜べないんです。 求められるのは嬉しいのに何だか複雑で。 男性の意見お待ちしてます。

  • エッチ漫画、同人誌、AVを見る人に質問です。

    エッチ漫画、同人誌、AVを見る人に質問です。 彼がAVのほか、漫画や同人誌をみるので質問しました。 男性がAVをみてオナニーする時、 画像の男優を自分に重ね(自分だと思って)、その女優とエッチしてる感覚でするんですよね? ではエッチな漫画や同人誌は、どんな感覚でオナニーするんですか? 出てくる絵で描かれた男を自分だと思ってみてるんですか? シチュエーションや、ストーリー、女優でなく、女優の「体の部分」や「声」 を見て興奮しているのだと思っていました。 わたしもレディコミみるんですが、女の子を自分と重ねたことはなく、客観的に視覚で興奮してます。 重ねるのは難しいんですが。。

  • 原作そっくりの絵を描くのは・・・?

    最近同人活動をしてみたいと思っています。(イラストサイト・同人誌)私は原作の絵に似せて描くのが好きなのですが、絵や漫画の内容が結構エロだったりグロだったりします。 原作そっくりの絵でそういったものを描いても大丈夫なのでしょうか。 また、その作品が漫画だけの場合でも同人作品を発表しても良いのですか?

  • 女性に絵を見てほしぃ

    漫画好きの女性の人に質問です。 下のURLに貼られた絵は、変な格好の男を描いてみました。 描いておいてなんですが、髪型とか服装が似合わなくて気持ち悪いと言うのは置いておいて(笑) 女性からみてこの男のイラストは良い、もしくは好みだと思いますか? それとも良くない、もしくは好みじゃないですか? ご意見をよろしくお願いします。 http://fast-uploader.com/file/7026229508005/

  • 彼氏のオナニーのオカズについて

    現在お付き合いをしている、彼氏のオナニーについてです。男の人のオナニーは女の人の生理と同じで生理現象なのでするのはしょうがないなと思います。 しかし、エロ同人や2次元キャラのエロイラスト、ToLOVEるなどのエロ漫画やAV、エロ垢やえっちなコスプレ自撮りをみてオナニーしているということがわかってしまい、とてもショックを受けてしまいました。 しょうがないことはわかっていますが、 エッチなイラストのアカウントをフォローしたり、リストに入れたりそういうものを見て興奮したり抜いてるんだと思うと嫉妬や悲しい気持ちになってしまいます。 どうしたら受け入れてあげられますか。 また、彼女がいる方でそういうものでオナニーしてる方いたらどんな感情でしてるのかも聞きたいです。

  • お勧めのエロ漫画

    こんにちは 僕はエロ漫画と言えば昔友達の家で呼んだ2人えっちくらいしか思い浮かばないのですが、 今度自分でエロいイラストを描くために(写してみようと思います) 新しく自分で買ってみようと思います。 お勧めのエロ漫画を教えてください。

  • 自分の絵を見せる恥ずかしい

    私の趣味は漫画のイラストを描くことだといいましたら、とある人が私の絵を見たいといいました。上手くかこうと頑張っていますが、自分の絵なんて下手くそなんで、ピクシブのような絵師みたくな らないです。到底見せられるものじゃありません。 どうしたらいいのでしょうか 皆さんならどうしますか?

  • 絵を描くのが上手になりたい。

    絵を描くのが上手になりたい。 私は絵を描くのが大好きな女子です。 でも、みんなに自慢できるような絵はなかなか描けません。 だから絵がうまくなりたいんですが、 目指しているのは人物画デッサンをすごく上手に。とかではなく、イラスト、漫画タッチの絵がかわいく描けるようになりたいです。 そこで、独学でできるお勧めの方法、あるいは漫画がうまく描けるみたいな本のお勧めをしてください。 漫画描こうよ!は買ったんですが、自分にはまだレベルが高いような。でもそういう系統の本でもいいですし。お勧めありますか? 自分が描きたい絵は、少女漫画タッチ(でもそろそろ卒業したかったり)、絵本作家に向いてそうな柔らかなタッチです。 最後に、これはあくまで疑問ですが。 美術系の専門学校や代々木アニメみたいなところは、どのくらいの絵のレベルの人が行くところですか? 一から習いたい人でも入れますか? 入学に際し絵を描く必要はありますか? 絵を描くのが大好きで、絵を描く仕事をしたいんです、絵で食って行きたいです。そういう人が入るところですか? どちらかだけ、答えていただいてもかまいません。 よろしくお願いします。