• ベストアンサー

エッチな絵を描いている人で

カテゴリー違いだったら申し訳ありません。 エロ漫画やエロイラストを描いている人の中で 「自分の描いた絵では興奮しない、エッチな気分にならない」という 人が結構いるみたいなのですが、あれは本心なのでしょうか? それとも、照れ隠し? 私も趣味で、エロのイラストや漫画を描くのですが、 そもそも描きはじめたきっかけが、自分の好みに合った エロが見たいという気持ちではじめたので、それが目的です。 ですから、なんというか…そういった発言を聞くと 自分が美味しいと思わない料理を出しているレストランみたいで 複雑な気持ちになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

エロに限らず「こういうのが売れるだろう」と思って漫画を描いている人はいます。 アーティストではなくビジネスマンなわけです。 多分そういう人なんじゃないかと思います。 エロは別に好きじゃないけどエロの方が売れるから…という人もいると思います。 自分が美味しいと思っていてもお客さんが美味しいと思わなければレストランが成り立ちませんよね。 「私は趣味じゃないけどこういう味が一般向けする」と思って作るシェフだっていると思います。

misago5464
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…確かにおっしゃる通りです。 実は私は同人誌を作って売ったりもしているのですが、 やはり、1から10まで自分の趣味丸出しと言うわけではなく 買ってくれる人の事を考えて、媚を売るような事もありますし… 最後の一文ぐらいのニュアンスで考えると納得です。 「興奮しない」下品な言い方ですが「オカズにならない」というのは 「一口も食べられない」くらいの考えでした。

その他の回答 (3)

noname#243276
noname#243276
回答No.4

人に見せられる絵を描ける人は自己満足が出来ないのかも知れません。 参考URL  QNo.6735821   マンガイラストの初歩について

参考URL:
http://qa.mapion.co.jp/qa6735821.html
misago5464
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先読ませていただきました。 ああ…成る程納得ですね。

回答No.3

女装した自分に萌える上級者 が多くないのと似た理由かも 自作した推理モノや冒険モノ でワクワクしてきたりするかな 自作娘の虹陵辱で喜ぶ絵描 はかなりいそうな気がするが

misago5464
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ~、仰るような喩えには納得です。 冒険モノに関しては、「おまえら絶対これ面白いだろ~」 なんてニヤニヤしながら描いている人は居そうな気もしますが… 最後の一文は非常に良くわかります(笑)

• nama-j
回答No.2

少し違うかもしれないですが、官能小説家は作品を執筆中は自慰も我慢して、エロのパワーをすべて作品に抽入するとか読んだことがあります。 それは興奮しないということではないですが、創作物を世に問う者の矜持というか、覚悟をみたようで、思わず納得してしまいました。

misago5464
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答者さまの所にも書きましたが、 私は、エロ同人誌を作っているのですが 描いている途中で我慢できなくなって自慰をしてしまう事も あるので、覚悟が全然出来ていないですね(笑) わたしも、その官能小説家のようになりたいものです…