• 締切済み

芸能人になりたいです。

私は中2です。 やっぱり中学生になると芸能人になりたいと言う人が増えますよね。 私は軽い気持ちでなく、一年前くらい?からずっと芸能人になりたいとなやんでいました。 親に言うことができず、時間がたってしまい、やっと言えたと思ったのに、反対はしなかったのですが、その話についてあまり会話をしてくれなく、なんの応援もしてくれないのです。 友達は応援してくれています。 どうすればいいのでしょうか? それと、自己PRにはなんでも書いていいのですか? 握力が強いとか、手を叩くのが速いとか、他人からしたらくだらないようなことでもいいのでしょうか? これから私はどうすればいいのか教えて下さい

みんなの回答

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.2

夢を1年くらい持ち続けるたいした話ではないし、見てるだけで叶う夢なんて無い。 あなたの気持ちは軽いです。 親の応援とか言ってますけど、例えば何をして欲しいのですか? 自分が何かをしたいと言っても手伝わないならともかく、道を準備してもらおうとしてるのですか? 自分で行動してください、そうしないと芸能人どころか庶民的な夢でも叶えられません。 どうすればいいのかも自分で考えてください、他人任せな人間が芸能人になれるならみんななってます。 自己PRは好きにすればいいですけど、自分で言っててそれに魅力を感じますか? 私だったら読んで捨てますね。 中学生になったなら自分で考えなさい。 大人が子供の夢を潰そうとするとか言うかもしれませんが、それで潰れるような夢なんかかないません。 あなたはどんな魅力を持ってて芸能人になろうと思っているのですか? それとも身につけるために努力していますか? あなたは、真面目に勉強して自分にあった仕事をして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女子か男子かわかりませんが、自己PRの内容より、どれだけ面接でインパクトを与えられるかだと思います。 石原さとみさんはホリプロスカウトキャラバンの水着審査で他の人がビキニなどを着ていた中で、彼女だけスクール水着をきていたそうです。社長が彼女を一目見て、彼女なら山口百恵の「赤い疑惑」のリメークができると思ったのがきっかけだそうです。 菅野美穂さんはある地方CMのオーディションで、ジーパンにおとうさんのワイシャツのようなだぼだぼのシャツに牛乳瓶のそこのようなめがねをかけた写真を送ってきたそうです。 そういう人も面白いから、書類審査で残すそうです。 面接もそのかっこうできて、めがねをとってみたら社長が「イケる」と思ったらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能人と話した事がありますか?

    よろしくお願いします プチ田舎に在住なので芸能人と出くわす機会がありません。 まして会話をする事はないです。 みなさんは芸能人と話をしたことがありますか? 芸能人が同級生親戚家族なら会話するでしょうけどね。 アイドルの握手会で「こんにちは」程度でもいいです。 余談:選挙の時だけは応援の芸能人が近くの大きな町にきますが見るだけですね。

  • 芸能人の過去

    今はネットでその芸能人の過去が簡単に解ってしまう時代ですが、いいなと思っていた芸能人の過去を知り、その芸能人を嫌いになったことはありますか?例えば、その芸能人が昔いじめをしていたとか、どうしようもなく駄目な人間だったとか、浮気をしていたということが原因でファンを辞めたなど。 反対に、その芸能人の過去の苦労を知ったからこそより応援したくなったという話もあれば、なるべく具体的に教えてくれるとうれしいです。

  • この芸能人知らなきゃウソ。

    こんにちは!高校二年生の女の子です。 私は芸能人にうとく、それに人の名前を覚えるのもすごく苦手で、よく友達との会話でも、「ほら、あのドラマのこーんな役の人・・・」とかって言い方になってしまい、たいていその手の話には」のれません。 このくらいは常識だろう!という芸能人(俳優&女優&歌手&そのほか)を、私に教えてください!!

  • 好きな芸能人の話

    好きな芸能人の話をしてて、話してた相手の機嫌を悪くしてしまいました。 一度ではなく、二度もです。 一度目と二度目は別の人です。 一度目は好きな男性、二度目は女友達です。 私はその好きな芸能人の顔がすごく格好いいと思っていて、 それを繰返し言ってしまったからだと思います。 どちらも笑って聞き流してくれるのかと思いましたが、 どちらの場合も不機嫌にさせてしまいました。 一度目の好きな男性には、なにも言われませんでしたが、 その人が持っていた物を乱雑に置く仕草をされました。 15分ほどの会話の中で話したので、「嫉妬かな」と思ってました。 (好きな男性は私の好意に気づいています。) ですが、二度目の女友達には、遊ぶ度に言ってたこともありますが、「つまらない」と言われました。 その女友達も、その子が好きな芸能人の話を何度もします。 一度目も二度目も、私の話し方の問題だったのかと、なぜ怒らせたのか未だにわかっていません。 それ以来、その好きな芸能人の話をしていません。 二つに共通しているのは、私が疲れぎみだったことです。 これも、原因でしょうか。 「何で、怒ったの?」は余計に怒らせてしまう気がして聞けません。 なぜ、怒らせてしまったのでしょうか。 似たような経験がある方、 ご回答よろしくお願いします。

  • 芸能界に入りたい…

    こんにちは。私は今大学1年の女です。 題名通り芸能界に入りたいです。しかしうちの家はとても厳しく、親に言える状態じゃありません。 以前、友人が勝手にバーニング事務所のオーディションに私を他薦して、一次審査が通ったのでその手続きの書類が家に届いた際に、親は鼻で笑っていました… なので親は芸能界なんて俄然反対です。どうしたら承諾いただけるのでしょうか? 私は昔から親が厳しく、いつしか家族と全くしゃべらなくなってしまったので会話がありません。 しかし外ではめちゃくちゃお喋りです。 芸能界は甘くないのは色々な情報収集の上承知しています。 役者に憧れているのですが、最近avexさんからスカウトがあり、私が韓国好きということから、韓国と日本のアイドルユニットを作りたいと思うので是非、というお声を頂きました。 私はそもそも日本のアイドルのような顔だけで実力があまりない(ファンの方すみません)のは嫌いです。 韓国みたいにきちんと実力を積んだ芸能人になりたいです。 他にもAMUSEさん、VistionFactoryさん、スターダストさん、研音さんなどからスカウトされました。 しかし、スカウトされたからって売れるだなんて思っていません。そんな人たくさんいるので… できれば韓国などで活躍できたらなぁなんて夢を見ています。 身長は166で7.5頭身です。顔は周りはお世辞で可愛いなど言ってくれますが私はものすごくコンプレックスに思います… 今はサロンモデルや読者モデルをやっています。2012年に行われる東京ガールズコレクションin上海のファイナリストに残っています。 しかしもし上海に行くことになったときに親になんていえばいいのか… 親は私がそのような芸能活動をしていることを知りません(事務所には所属していません) そろそろ真面目に自分の将来と向き合いたいと思っているので、どうか親を説得できるような方法があれば教えてください。 あと、何か韓国などのオーディション情報があれば教えてください。 長々とすみませんでした。宜しくお願い致します。

  • 手の届かない恋をする心理

    例えば好きな芸能人が出来ると 映像や写真を見て幸せな気持ちになったり脳内会話したり デートする妄想をしたりセックスする妄想をするのは普通だと思いますが 絶対に手に入らないことが分かります 最低限、知り合いにならない限り相手にされないことも分かります 恋に恋している状態が楽しいのも分かります 問題はここからなのですが その芸能人がテレビに出て少し悲しげな表情をしたと感じると 自分の応援(愛・念じ)が足りないからだとか 家で親と言い争いをしたに違いないとか 芸能界やめたがってるとか思い込んでしまいます 仕事上一緒に共演した異性芸能人を恨んだり中傷したりもしてしまいます その異性が死ぬか好きな芸能人が引退すればいいんだとさえ思ってしまいます これは依存なのでしょうか 恋は盲目、盲信、宗教、自己洗脳、自己マインドコントロールでしょうか? また。こういうケースになる人間はどういう育ちをして どういう精神状態だから、こうなるのでしょうか? (病院は行きたくありません)よろしくおねがいします。

  • 芸能の話を出来ない人間は友達になれないのでしょうか?

    解り難いタイトルですみません。 私は諸事情により、テレビは殆ど見ないで育ち、今もニュース以外は先ず見ません。 会社の人の、友達的な会話は、芸能の話題ばかりです。 ですが、私は芸能に全く興味がないし、テレビも見ないので、話について行けません。 以前も他の職場で、芸能の話があった時は、いつも黙っていました。 (学生の頃はそういう話ができないので友達すらできませんでした) 芸能の話をせずに人と仲良くなることは可能なのでしょうか…? 漠然として申し訳ありません。 何かしら経験のある方、ご教授お願い致します。

  • なぜ、芸能関係の話題は「低俗」なのでしょう?

    ずっと以前から疑問に思っていたことです。 私は芸能人関係の話題が好きで、ニュースの芸能コーナーとかも普通に興味深くみています。時にはプライバシーに立ち入ったことの報道もあり、考え物の部分もありますが、とくに親世代(50代~60代)の人は芸能関係の話題を極端に敬遠するきらいがあると思います。又、「芸能人関係の話題=低俗」というような風潮も日本にはあると思います。簡単な話で、子供が芸能人の話題をしてそれを喜んで聞いている親は少なく、どちらかといえば、「あなた、芸能人とか歌手とか以外の話はできないの?」と思っている人が多いように思います。そこで質問です。何故芸能人等の話題は低俗なのでしょう?ワイドショーゴシップなどの話題が低俗であるならばともかく、芸能人がどうした。というだけで、レベルの低い会話だという風潮があるその根源、所以を知りたいです。いつごろからそういう社会的風潮ができたかなども含めてご意見を頂ければと思います。

  • 好きな芸能人が有名になってもどかしい気持ちに。

    小さいライブハウス時代から客も5人くらいしか居ないときからずっと応援してて、ライブ終わりも気軽に声がかけられて、話もたくさんしてくれていた「近くに居た」芸能人がひょんなことから、有名人に。テレビにたくさん出始めて、嬉しいことなのですが、とってももどかしい気分でいっぱいです。 今では知らない人もいないくらいなのですが、「私はもっと昔から知ってる!」なんて思ってしまって、とってももどかしいです。 ライブに行ってもミーハーな子たちの中にいる彼らを見ると昔から知ってる私たちはただただ遠くで見守ることしかできなく、事務所もそういう子から守ろうと必死で彼らも守ろうとします。 なんだか自由な雰囲気が大好きだったのですが、いらだつやらもどかしいやら。 みなさんはこういう気持ちになったことありますか? この苛立ちをどこにぶつけていいのか分かりません。 教えて下さい。お願いします。 私はワガママなのですか??

  • 芸能界を目指す場合の方法を教えて下さい。

    タイトル通りなのですが、私の友人で芸能界を目指している男友達がいます。私は公務員志望であり、友人も一応その方向なのですが、最近の会話から芸能界方面を目指すのではないかと思っています。 友人はパソコン等はあまり扱わないようなので私が変わりに質問しているというわけです(@_@;) ぜひ知恵を頂きたいと思います。 友人の話によると、一つの方法としてジュノン・スーパーボーイ・コンテストというものがあり、ジュノンという雑誌で行われているコンテストで、そこで芸能界デビューやプロダクション?からオファーが来たりするようです。 しかし、これには年齢制限があるようで、ちょうど現在の私たちの年齢である22歳までということらしいのです。 (詳しくは私は存じませんが。) そこで、そのような芸能プロダクション等からオファーやグランプリ等の賞のあるコンテストに22歳以上の男性でも参加可能なものを見つけたいという希望があるようです。 実際、そのようなイベントはありますか?? 私は先程も述べましたが、その手の業界のことには全くと言っていいほど知りません。 お恥ずかしい話ですが、全くの無知です。 しかし、幼稚園からここまでずっと同じ友人の為なので、何か方法はないのかということを切望しています。 また、芸能人になるには↓ ・直接芸能プロダクションに履歴書等を送る。 ・母体となるプロダクション付属の養成所に通う。 ・上に事務所はなく、演技指導等のみを受けるところに通う。 ・各々のオーディションを受ける。 ・イベントものがたまにある。 ということを言っていました。 ・・・確かこれくらいだったと思います。 目指しているものは「俳優」らしいので、どうかご意見頂けますよう、宜しくお願いします。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう