• ベストアンサー

え!? そんな曲名だったの?

sireneの回答

  • ベストアンサー
  • sirene
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.1

バリー・マニロウの「コパカバーナ」ですかね。 陽気なラテン系の曲と思っていたら、 歌詞は結構シリアスで笑えない内容でした。 お気になりましたらようつべで検索を。 ちなみに、質問者様の挙げている曲は、 子供のころテレビの「○○市 市政だより」のBGMだったので、 未だにこの曲を聴くと「確定申告は…」などとアナウンスが頭の中で流れます(笑)

EinKran
質問者

お礼

こんにちは。  この曲は、よく流れていますね!(^^) 歌詞付きのを、youtubeで、見ていたら、「反語」みたいな歌詞ですね!(--) (「ようつべ」の意味が分かりませんでしたが、youtubeですか!^^)  回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲の、曲名を教えて下さい。

    曲のジャンルなどにも詳しくないので、どういうジャンルかわからないのですが・・ 恐らく洋楽だと思われます。歌というよりは曲に近いかと。 以下の動画 1:20~ http://www.youtube.com/watch?v=HQtka1t1Dj8 0:30~ http://www.youtube.com/watch?v=0RDxIvG5_cw 辺りから始まる曲のタイトルがもし、わかるという方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=StX8ww4AmtI#t=14 の動画の0:03~0:13秒位までに流れている曲を教えてください。

  • 曲名わかりますか?><

    YouTubeで韓国ドラマのMVを観ていたてとても良い曲だったのですが、曲名が分かりません。 MVの中にもアップ先にも曲名が書いてないので分からず困っています。韓国の曲で男性ユニットのようなのですが・・・。 下にリンクの曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=6Fhk8sP-hb0 再生後40秒ほどセリフがありそのあと流れてく曲です。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 子供たちの発表会に使う曲なのですが音の悪いMDしかなくて困っています。 3曲の曲名がわからないのです。 もしわかる方がいましたら教えてください。お願いします。 1曲目http://www.youtube.com/watch?v=fakYGC1clpM 2曲目http://www.youtube.com/watch?v=zuBYfJrR5Xo 3曲目http://www.youtube.com/watch?v=QsPbmb4eF4I です。 かなり音が悪いのですがよろしくお願いいたします。

  • この曲名教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=jg2GOYJtHhY http://www.youtube.com/watch?v=QktTn1grHnA 以上2曲の曲名教えてください

  • この曲の曲名を教えてください。

    この曲の曲名を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Ow25T_4mQEU どうやら曲名が間違っているようでいくら検索しても 違う曲しか引っかかりませんでした。 この曲が入っているCDも教えていただけたら嬉しいです。

  • 曲名と演奏者名を教えてください(JAZZ)

    YouTubeの動画です。BGMで流れている曲を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=t7fG0ez7Zgg よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=7L5TYrfVXeU この動画の10:43~10:59まで流れている曲を教えてください。 場面は、日産のBe-1という車を紹介している所で、曲調はJAZZっぽい感じです。 http://www.youtube.com/watch?v=IDR2U0fVids この動画の18:15~18:34まで流れている曲も教えてください。 場面はポルシェ911カレラという車紹介VTRのところで  曲調は同じくJAZZっぽい感じです。よろしくお願いします。

  • この動画の曲名を教えてください

    luciferがzero contestで使っている曲です http://www.youtube.com/watch?v=NoxjlpIERr8 http://www.youtube.com/watch?v=0FV2-AYakbo http://www.youtube.com/watch?v=Mx_kv5QXCYc&feature=related house dance music ハウス ダンス 曲 ルシファー

  • 曲名を教えて下さい

    どうしてもつかわれている曲、アーティスト名が知りたいです。 何方か教えてください。 1 http://www.youtube.com/watch?v=O4YUc_7qYss&NR=1&feature=fvwp 2 http://www.youtube.com/watch?v=fU-rbHh5K4E&feature=related 3 http://www.youtube.com/watch?v=0VTB1HOkMMw&NR=1 お願い致します。