• ベストアンサー

口下手?

hirakawaの回答

• hirakawa
回答No.2

お察し致します。 私も、断定的な口調や表現をする傾向があって、誤解を受けることがあります。 私は、あるスポーツ紙(新聞)の広告で、本の広告を見たことがあります。その方の本のタイトルは「やさしいことばではなそうよ」でした。 その著作者(詩人だったか僧侶だったか覚えていませんが)の言葉を、いつも忘れない様にしています。 たったのこれだけで、私の言い方が変わったらしいです。

my-honey
質問者

お礼

いい本があるのですね。探してみましたが、みつからずざんねんでした。でも言葉というのは本来人間には一番大切なものかもしれませんね。ありがとうございました。