• 締切済み

動画のダウンロードについて

まずPCのスペックは・・・ LENOVO G560 CPU i3 メモリ 4G 本日「リアルプレーヤー」の無料をDLしました。 そこで使用してみたのですが、動画によっては(FC2動画など)DL出来ませんと表示されます。 youtubeの動画は何本かDLできました。動画によってはDL出来ないと言う事なのでしょうか? DLする方法が間違っているのでしょうか? PC初心者です・・

みんなの回答

• kentkun
回答No.2

>動画によっては(FC2動画など)DL出来ませんと表示されます。 動画によってDL出来ないのではなくて サイトによってはDL出来ない、というのが正解です。 FC2の動画は昨年の秋頃からダウンロード出来ないように仕様変更したようです。 それでも有料のソフト(MPX)を使えばダウンロードは出来ますが・・・

naosuke51-15
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

noname#135280
noname#135280
回答No.1

>youtubeの動画は何本かDLできました。動画によってはDL出来ないと言う事なのでしょうか? はい、そうです。(リアルプレーヤーはDL用としては、それほど、強力ではありません。) DLする方法はいろいろありますので、検索などして、勉強してください。(FC2動画もできる方法はあります。) なお、PCのスペックはほとんど、関係ありません。

naosuke51-15
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます」^^