• 締切済み

修学旅行バス車内終わりの言葉

この後、修学旅行があります。 僕は、そこで、 バスの中で終わりの言葉を言わなければなりません。 それは、奈良公園~ホテルに向かうまでと、 ホテル~クラス別の場所までと、 クラス別の場所~京都駅 までです。 この三つの間のバスの中で終わりの言葉を言わなければなりません なので、奈良公園~ホテルを1      ホテル~クラス別の場所を2      クラス別の場所~京都駅を3 と、するので いい言葉をお願いします。

みんなの回答

  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.1

クラスの雰囲気とかもあるので、担任の先生に相談してみたらどうですか。

1996916
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、当日思いついたことを言いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あと少しで修学旅行・・。

    私は中3の女子で、 今度、京都へ修学旅行に行きます。 でも不安で正直行きたくないです。 この間のクラス替えで全然話したことのない人ばかりのクラスになってしまいました・・。 一応クラスに一緒にいるようになった人はできたのですが、やっぱりそこまで仲がよくないです。 しかも2年生のとき一番仲の良かった友達とケンカしてしまい特になかのいいという友達はいません。 なので修学旅行のときクラスの待ち合わせが東京駅なので駅に一人で行くのが嫌でたまりません。 修学旅行に行かないという考えはないです。 今、仲良くしてる子にずうずうしく一緒に行ってもらう方がいいですか?たぶんその子は一緒に行く人もいると思います。 長ったらしくなってすいません。回答おねがいします。

  • 修学旅行 昼食

    6月に修学旅行で、京都・奈良に引率で行きます。14人(生徒11人教員3人)で、予約で昼食が取れる場所はないでしょうか? ・予算は1500円前後 ・土日がはいります。 ・京都は金閣寺周辺・京都駅周辺・清水寺周辺 ・奈良は奈良駅周辺 あと、奈良で、大仏とシカ以外に幼い子供が見ても喜ぶような見学場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学の修学旅行 in 京都

    私ゎ、もうすぐ修学旅行で、大阪、滋賀、京都、奈良などに、行きます。 私が聞きたいのゎ、京都についてデス。。。 その日ゎ1日自由行動になるんですが、私たちの班ゎ   ホテル(東山閣)    ↓(市バス)   清水寺(徒歩でウロウロ)    ↓(市バス)   金閣寺    ↓(市バス)   太秦映画村(近くでご飯を食べる)    ↓(市バス)   八つ橋庵とししゅうやかた(八つ橋作り体験)    ↓(市バス)   京都駅(買い物) です。。。 (上)のところで買ったほうがィィものや、京都で買ったがぃぃものなど色々教えてくださぃ。。。 ほかのも、バスの降りる場所なども教えてくださぃ。。。 あと、昼ごはんのおすめの場所とかもおしえてくださぃ!!

  • 修学旅行

    修学旅行班について 修学旅行の班について。 中学3年の男子です。 班は 仲のいい男子1人、クラスでも浮いている変わった男子一人、同じく浮いている女子2人です。 ところが、中のいい男子がインフルでくることができなくなりました 残った、浮いている男子、女子が、とにかく苦手です。 しっかりした人も居なくて、班別行動でも不安で一杯です。 先生にマークされてる班の一つです。 修学旅行は、5月9日から3日間 奈良、京都に行きます。 修学旅行を休もうかということも考えています。 誰かいいアドバイスください。 お願いします

  • 修学旅行に行きますっ!!!

    昨日質問したのに何故か失敗しているので再チャレンジです。 修学旅行で京都・奈良に行くのですが、 ほとんど班ごとに行動するので どこに行くかさっぱり決まりません!! それで、幾つか質問したいことがあります!! ・奈良公園やその近辺でオススメの場所ってありますか ・此処は行った方が良いというところってありますか ・お土産はどこで買うのが良いのでしょうか ・扇子がほしいのですが、どこに売ってますか ・友達がプリクラを撮りたいそうです。撮れる所ってありますか ・安くて美味しいお店ご存知ですか たくさん一気に聞いちゃってゴメンナサイ。 どれかひとつでも答えられるものがあれば答えてくださると 嬉しいですvその他、何かオススメがありましたら 是非お願いします!!! -------------------------------------------------- *人数は4人、移動はタクシーです。 *奈良は半日、京都は一日観光できます。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行

    修学旅行 修学旅行で京都に行くことに なったのですが・・・ そこでの班別自主研修で 清水寺→体験学習→お昼→金閣寺→ホテル本能寺 といった感じで行動するのですが・・・ 何時のどこのバスに乗って、どこで降りるのか? 何時のどこの駅からどこの駅まで電車に乗って、 どこで下車するのか? そこまで決めなくては ならず・・・ 大変困っています。 京都に住んでいるか。。。 詳しい人ではない限り ここまで決めるのは……。 どなたか、 詳しく教えてくださる方はいませんか? 予定は、 8時30分 ホテル本能寺 清水寺 (1時間ぐらい滞在) 体験学習(1時間30分) 住所:四条寺町上ル西側 お昼(1時間30分ぐらい) チファジャ二条店 場所;JR二条駅前 金閣寺 (1時間ぐらい滞在) ホテル本能寺 (17時ぐらいに着) このように移動するのですが、 移動手段。移動までにかかる時間。 料金。が分りません、、、。 もし、 どなたか分る範囲でよろしいので 力を貸してはくれませんか? 大まかで良いので 力を貸してください。 時間は明日の朝6時までです…。 とても急いでいます。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 修学旅行

    今度京都・奈良に修学旅行に行くんですけど、私服とかってどんなもの持ってったらいいんでしょうか?

  • 楽しい修学旅行

    こんばんは。 高2の女子です。 11月に三泊四日で修学旅行に行きます。  金閣寺、清水寺、薬師寺、法隆寺、奈良公園は団体行動です。  京都市内でグループ別行動が一日あります。  自由行動を充実させるために、おすすめのプランを、ぜひ紹介してください。             行ってよかった所、行ってみたい所など・・です。よろしくお願いします。

  • 修学旅行について

    私の学校では今度修学旅行があります。 そこで私の友達は「携帯を持っていこうかな」 っと言っているのを耳にしました。 私たちは京都、奈良、大阪へ行きます。 交通手段は新幹線、バスです。私は飛行機で行くのかと 思っていましたが、実際は新幹線で関西方面に 行くとのことでした。街中などの移動はバスを使うと 思います。飛行機なら検査があると聞き持っていったら ばれるとおもいましたが、新幹線なら…っと思ったのでしょう。 一生に一度の修学旅行なので思い出を写真で撮って 残したいのだと思います。 皆さんは修学旅行の時に、携帯を持って行きましたか? 私は中学生です。まだまだ未熟なので どうやって隠して行ったらいいとかわかりません。 どうしたらばれないとか、工夫などありましたら 教えてください。 長文すみません。 回答よrしくお願いします。

  • 修学旅行で…

    修学旅行で京都・奈良に行くのですが、 私は外国人がとても好きで、 京都・奈良に行った時にお友達になりたいのですが、きっかけみたいなのはどうすればいいですか? あと、外国人から見て失礼じゃない態度や接し方なども、分かる方は教えてください。゜(/д`)゜。 よろしくお願いします^^

このQ&Aのポイント
  • スマホやパソコンからブラザー製品DCP-J963Nの印刷ができなくなりました。スマホでは「製品が見つかりません。」と表示され、パソコンではエラーが発生します。突然の使用不可の問題です。
  • お使いの環境では、スマホのOSはAndroidで、接続は無線LANです。関連するソフトやアプリは特に記載がないようです。
  • 電話回線の種類についての情報は提供されていません。
回答を見る