• 締切済み

さくらんぼの形について

去年さくらんぼの木を買ってきて植えたのですが、昨年は、お店で売っているような形のさくらんぼが、ほんの少しなりました。今年はたわわに実がなったのはいいのですが、その実の形が、銀杏のように先がとがった実なのです。どうしてこのような実になってしまったのでしょうか?

• kosu
  • お礼率62% (94/151)

みんなの回答

• y_farmer
回答No.1

成りすぎで栄養か水分が不足しているか、病気の可能性もあるようです。 詳細は参考サイトに載っていました。 専門の農家の方が回答してくれるそうなので、ご質問してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.shun-seikatsu.com/2007/05/post_4.html