• 締切済み

あなたの世代を端的に表すものは?

連続投稿っぽくて申し訳ないです。 さて、あなたは何世代ですか?? 御自身の世代を「○○世代」と言い表すなら、○○には何が入りますか? 2文字以上でも勿論OKです。 何も、有名な単語を入れなくても構いません。あなただけが知ってるマイナーな言葉でもOKです。 えっ?私ですか? 私は、「おはロックでおっはーを知り、山崎邦正時代の天才てれびくんを見ていた、アリスSOS」世代です。意味通じたでしょうか??? では、御回答をお待ちしております

みんなの回答

noname#133960
noname#133960
回答No.13

テレビでは男子がドラゴンボール(z)世代、女子がセーラームーン世代(小学校時代がモロにこの時代)、中学ぐらいではスラムダンク。ファッション的にはガングロ・ルーズソックス世代(高校時代、東京では同世代の女子高校生がガングロ・ルーズソックスばっかり)、「キレル17歳」と言われた世代。もうこの世代が20代後半~30手前です。いわゆるゆとり教育の一歩前の世代とも言えるかもしれません。

future2012
質問者

お礼

ガングロ…懐かしいですね。 その年代の方々も、今では立派な大人なのですから、時が経つのは早いですよね。 ありがとうございます

noname#132422
noname#132422
回答No.12

こんばんは。  私もNO1さんと同じで「第二次ベビーブーム世代」でした。 子供が多く新しい中学が出来たりと今の少子化が嘘のような時代でした。  現在 私の地元では小学校2校が廃校になりました・・ 子供が通っている中学は私たちが中学1年になる年に新しく出来たのに、今では人数が少なく部活動の種類も減り、今年は二つ廃部になるって息子が言ってましたね・・・  こんなにも子供の数が減るなんて・・・なんだか寂しいです(涙)

future2012
質問者

お礼

そうですね。 子どもの数がどんどん減っているのは悲しいことですよね。 やっぱり若い世代が国を活気づけますしね。 子どもが増えてほしいですよね。ありがとうございます

回答No.11

失われた20年世代 かな。 もうすぐ 失われた四半世紀世代 になれる。 自民党の馬鹿!!

future2012
質問者

お礼

私も同じような世代です。 自民党もバカだけど、民主党も同じような気がしません? もうこの国の政治は全く駄目ですね。 ありがとうございます

noname#184449
noname#184449
回答No.10

40代前半のおっちゃんです。 ズバリ!「バブル世代」です。 株価は日経平均で3万円台、住宅ローンの金利が7%(現在は2%半ば)と、信じられない数字が当たり前の時代。 毎週のように「ジュリアナ」「キング&クイーン」「マハラジャ」等に通い、アルマーニのダブルのスーツを身に纏い、手当たりしだいに「声掛け(ナンパ)」に勤しみました。 女の子は女の子で「ピンキー&ダイアン」「ジュンコ・シマダ」等の「ボディコン」に身を包み、お立ち台の上でパンツを見せながら狂ったように扇子を振ってましたね。 通勤も「立って行くのは嫌だ」とばかりに特急料金を払って(当然自腹)、ちょっと「熱い」「寒い」ですぐタクシー。 ところがそのタクシーも中々捕まらず・・・ 色々な意味で「貴重」な体験をしました。 もう二度と無いでしょうね。あんな時代。

future2012
質問者

お礼

へぇ~なんか良い時代ですねぇ。。。 そんな時代に、そういう熱狂と無縁の場所で私は生まれました。 ♪バブルを知らない子どもたちさ~~ ありがとうございます

• 5x4
回答No.9

インターネット、テレビゲーム世代です 小さい頃からこの二つが身近にありました

future2012
質問者

お礼

あ、私もそういう世代です。 でも今の子どもたちは、それをフルに使う世代ですよね。 私はまだ、両者ともがその創世記でした。 ありがとうございます。

• EFA15EL
回答No.8

バブルに間に合わなかった世代でしょうか。 小室ファミリー世代でも良いですけど。 バブル全盛期は子供過ぎて、ITバブル期にはまだ学生でした。 いつも不景気にさらされている気分です(苦笑)。

future2012
質問者

お礼

不景気は嫌ですね。 大丈夫ですよ、いつかきっと、「この世代で良かったと思える」世代になりますよ!! ありがとうございます

noname#136378
noname#136378
回答No.7

こんにちは 「リセット」世代ですね。 ファミコン等で育った世代です。

future2012
質問者

お礼

ゲームと現実を混同した人も過去にはいましたね。 現実はリセットできませんが、だからこそ、毎日を大切に過ごすんですよね。 ありがとうございます

• mort1759
回答No.6

「ウルトラマン世代」と言われていたような気がします。 全盛の長嶋選手を知る最後の世代でしょうか。

future2012
質問者

お礼

もしかしたら、私の父と同じ世代かも。 でも、私もウルトラマン、特に初代が好きです。。。 ハヤタ隊員「シュワッチ!!」 実は何気にイデ隊員が好きなんですけどねww あの憎め無さが・・・。 ありがとうございます

noname#159516
noname#159516
回答No.5

歌謡番組、ザ・ベストテン世代。 聖子ちゃんカット世代。

future2012
質問者

お礼

聞いたことがありますね~~~ ありがとうございます

• kojiro001
回答No.4

新人類とかバブル世代なんて言われましたねーw。

future2012
質問者

お礼

なんとなく想像がつく世代です ありがとうございます