• ベストアンサー

Office系ソフトでHPを作るのはお勧めですか?

Office系のソフトでHTMLを作成してアップロードしようと思っています。 なのでOffice系ソフトでHPを作るのはお勧めですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまりお薦めできません。ファイルに無駄なデータがたくさん入るので、ファイルのサイズが大きくなり、ウェブページの表示が遅くなります。たしかに、Excel で作れば、複数のシートを1つのウェブページにして、シートをタブで切り替えるウェブページが作れますが。

noname#132727
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cider4
回答No.3

お勧めできません 見た目は変わらなくても、いわゆるゴミタグという不要なタグが一緒に書き込まれますので、 重いwebページ(サイト)になってしまいます。

質問者

お礼

• violet430
回答No.2

ソースが乱れるのでお勧めしません。 Officeで作成したデータをホームページビルダーでチェックすると大抵の場合引っかかります。

質問者

お礼