• ベストアンサー

SDカードからデータの取り込み

使用PCは富士通FMV-BIBLO NB15Bです。左横にSDカードを入れる所があり入れたのですが、PC側からどのような操作をすればこのSDカードのデータを使えるのでしょうか? 入れても特に何かが起動するわけでもなく、マイコンピューターには3.5インチFDやDVD/CDドライブとかしかなくSDカードをどうやって操作して良いか不明です。 おそらくすごいドシロウトの質問になっていると思いますが宜しくお願いします。仕事で使うデータなので早い回答を頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OSは多分、WinXP Homeでしょうから、通常、入れれば認識され、どのアプリケーションで開くか聞いてくるはずです。 それが、できないと言うことは、ちゃんと奥まで差し込まれていないか、ドライバが正常に動作していないか、その前にH/Wの安全な取り外しでUSB機器を取り外されているか、、、くらいかな? 先ず、差込の再確認、再起動、それでもダメなら、最新ドライバ(参考URL)のインストールを試されて、ダメな場合は状況を補足して下さい。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvselect.cgi?SERIES=01