• ベストアンサー

節電協力について

xyz109の回答

• xyz109
回答No.2

今言われている節電は、個人レベルの省エネの話ではなく社会インフラとしての電力に関して 総需要を減らしたいとする供給側の意図に対しての協力要請です。その結果個々の協力者は 電気料金は少なくなりますが、お金は多少高くても快適な生活を送りたいという人にとっては やはり不自由を感じるはずです。そのため結果的に協力のだと思います。

noname#135685
質問者

お礼

不自由は感じるけれどもその分そっくり電気代が安くなっている ここは困った時はおたがいさまというところじゃないんでしょうか