• ベストアンサー

池袋でお勧めのお店。(食べ物&過ごし方)

こんばんは。 今度池袋に行くことになりました。 相手はメル友さんで、今回初めて会います。 でもそんなにそんなメールしてるわけでもないので、 正直会話できるか心配であります。 どちらも池袋に詳しくありません。 お昼に待ち合わせです。 お店とかどんなとこがいいでしょうか? おいしい、お勧めのところありますか? またお勧めの過ごし方を教えてください!

• reudy
  • お礼率17% (36/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

池袋は、大きなデパート、駅ビル、家電量販店の多い一角、サンシャインなどは充実して、とてもよいのですが、一般の商店街はあまり行かないほうが良いです。 キャッチセールスが多く、いかがわしい店も多いです。 サラリーマンの街で、怪しい店、最近できたばかりでトラブルの多い中華街もあります。 今は楽しげなサンシャインも巣鴨刑務所の跡地。 大きなプールもごみの焼却熱を利用したものです。 オススメは、サンシャイン近くのトヨタのショールーム、サンシャインのナンジャタウン、水族館、プラネタリウム等が良いのではないかと思います。 駅からサンシャインにかけては、歩いても楽しいですし。