• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方にお聞きしたいんですが…)

男性は女性を見る意味とは?

jiyouneko961の回答

回答No.2

その男性は一種の癖じゃないでしょうか 無意識に見てしまうのではないかなと思います 癖だとしたらあまりいい癖だとは言えませんよね 場合によっては、見た女性に連れの男性がいたら『何を見てんだよ』なんて事も有り得ます 何気なくファッションチェックしてるのかな 故意に見ているのならば大変失礼な男性という事になりますね、ナルシストな感じがします 俺と付き合うに値する女か品定めしているような、お付き合いしたくないタイプですね 魅力的な女性をつい見てしまうのは男性としてある事かな 美しいものに眼を奪われるのは仕方ない事 注意する事はいいと思いますよ、『え、そんなに見てた』と言うかもしれないし 癖ならそうなるでしょうね『あまり見ると、失礼になるよ』くらいの言い方でどうかな 故意に見ているのならうるせぇ女だと思われるかも知れませんが そのような男性なら長く付き合うと質問者さんが損をするような気がします

ladyyuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) もし癖であれば非常に言いにくいですね…。 私に魅力がないから他の女性を見るのかなとさらに自信をなくしてしまいます…。

関連するQ&A

  • 恋愛で男性の方に相談です。

    今私は自分より9歳上の男性が好きなのですが 彼が好意を持ってくれてるのか、9歳も自分が下なのでただ可愛がっているだけなのかわかりません。 私は以前から好きなどと言ってるのですが、冗談と受け取っているのかわからないです。 彼は2人になると 手を繋いでくれたり、軽く抱きしめてくれたりしてくれます。 最近では多少人がいても 少し隠れながらですが頬をずっと撫でてくれたり、頭撫でるなどをしてくれます。 男性からしたら年下の女性にこういうことをするのはどういう心理なんですか? 文章がまとまってなくてすいません。 答えていただけると嬉しいです。

  • 現在32歳女性です。今まで同い年か、年上の男性とした付き合ったことは

    現在32歳女性です。今まで同い年か、年上の男性とした付き合ったことは ありません。 でも、最近なぜか年下の子に気に入られたようで今度二人で飲みに行きます。 でもすっごく年下です。多分5、6歳下です。 多分わたしの年齢は知っているはずではあるんですが、正直どうしたらいいのか わかりません。 年下はイヤとかじゃないんですが、正直下すぎるやろ!? と思ってしまうのです。 二人だけで会話は成立すつのか?とかちょっと心配してしまうのですが、 いかがでしょうか?

  • 素敵だ!と思わせるには?(特に男性の方お願いします。)

    こんにちは。 時々質問させて頂いています。 男性が女性を「素敵だ」と思う瞬間についてお聞きしたくて質問させて頂きました。 今、2歳年下の男性が好きです。私は社会人、彼は学生で、もともと私の後輩です。 彼とは趣味が同じで気も合い、この3年くらい非常に仲良くしてきました。今では、彼にとって「一番仲のいい友達」と言えば、男女両方を含めたとしても間違いなく私であると言えます。私にとってもそうです。 私に昔別の彼氏が居たころも、彼とは頻繁に会ってきました。芸術分野のサークルで彼とペアを組んでやっていましたので、どうしても長時間二人で作業する等が必要な関係だったのです。 1年以上前から彼に対して好意を持っていたのですが、半年ぐらい前までは彼氏が居たので友人としてのけじめを守っていました。 彼の方は、今まで女性と付き合ったことがありません。今はお互いにフリーなので、私としては彼にアプローチをしたいのですが、彼はもはや私のいろんなことを知り尽くしているので、今から何を武器にアプローチしていったらいいのか分からないのです…。 すっぴんも何度も見せてしまっているし、同じベッドで眠ったこともあります。今は週1~2で会うような状況で、ご飯を食べたり飲みに行ったりしています。誘う割合は、私からが6割、彼からが4割くらいで、少し私のほうが多いです。 彼からはちゃんと大切にされていて、先輩としても尊敬されていると思います。しかし、私は「付き合う」という可能性のある女の子として彼から見られたいのです。 もちろん女性扱いはちゃんとされていて、荷物を持ってくれたりなどの男性らしい気遣いはとても感じますが、そこから「彼女」という可能性のある女の子として意識してもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 男性は、どのような時にそういう意味で「この子イイ!」と思うのでしょうか。ふとした時に魅力を感じる瞬間などあったら教えて下さい。 また、「友達」から「恋人の可能性」を意識するきっかけなど、教えて頂けたらと思います。 ちなみに私は、外見、スタイルなどとても気を使って努力してきているので、一般的にはとても美人と言われ、実際に男性からのアプローチも多いです…。「高嶺の花」という表現をされることが多いです(彼の好みかどうかは分かりませんが…)。 自分でもかなり頭を悩ませたのですが、これ以上どのように頑張って彼を振り向かせたらいいのか分からないのです…。 いったいどんな一面を見せれば、彼を振り向かせることが出来るのでしょうか。 今までに居なかったタイプなので、どうしたらいいのか分かりません。彼は、なんというか、「オタク」なタイプの人なのです。他の人が、容姿から彼に惹かれることはまず無いと思います(ごめんなさい。。。)私より背もだいぶ低く、太っていてメガネを掛けていて、洒落っ気も全くありません。 しかし私は、長い付き合いの中で、私にしか分からない彼のいいところを沢山知っており、そこにとても惹かれているのです。 彼は、おそらく私が自分にそんな好意を持ってるとはまったく気づいていないと思うのです。 この状態で今いきなり私が告白したら、彼はきっと目玉が飛び出てしまうと思うのです(冗談でなくて…)。 だから、まずは意識してもらう期間を作ってから告白したいのですが、みなさんのお知恵をお借りできないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へお尋ねします

    職場の男性の事で、教えて頂きたいのですが.......その職場には、何人か女性がいるのですが 他の女性の人には普通に接しているのですが、私が目の前にいたりすると、ジーッと真顔で見てたり して、つっけんどうで冷たい感じでした。 つい最近、周りに誰もいなくて、仕事で二人になる事があったのですが、その時、言葉はなかったのですが こっちが聞いたりしたら、小さい声で、優しく、答えてくれました。 今までとは全く違う感じだったので、私自信、とまどってしまいました。 多分、私じゃなくて、他の人でも、同じように優しく接したと思うのですが、今まで、真顔でジーッと見たりしてたのは何だったのでしょうか? 男性が、女性に対して、態度を変えたりするのは、どういう意味があるのでしょうか?

  • 男性にお伺いします

    今、アプローチを受けていて迷っています。 その人は8つ年上の男性で、高卒。私は年下の女性で大卒なのですが、男性は学歴を気にしたりしますか? 収入は男性の方が上で、公務員なので安定しています。 ふたりの年を考えると、結婚を前提になるのですが、男性のお気持ちとしては大丈夫でしょうか。 今まで高卒の男性とお付き合いした経験がなく、男性は女性と違って社会的地位を気にする傾向があるときいたことがあるので、ご質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 30代の男性の方に質問です!!

    30代の男性の方に質問です! 想像してください。 あなたに、自分より11歳年下の女性の友達がいるとします。その女性とは、スポーツクラブを通して知り合い、その後、2人で食事に行ったり、たまに連絡を取り合ったりと、とても爽やかな関係を築けています。もちろん、体の関係はありません。彼女はあなたの事を尊敬し慕ってくれています。なんと、その女性は、ずっと前からあなたに好意を抱いていたようなのです!! ここで質問です! もしあなただったら、その女性は恋愛対象に入りますか?? もし、「いや~、20代前半の女の子はちょっと~。。。」という場合、5年後にその女の子が恋愛対象になる可能性はありますか?? それとも、一度「自分を慕ってくれる年下の女の子」と見てしまった以上、いくら時間が経っても恋愛対象には入りませんか?? 告白されても、その彼女や彼女の将来を大切に想い、身を引く場合はあり得るのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 年下の男性とデート?

    年下の男性とデート? 私は30代半ばの女性です。 お見合いパーティーで知り合った8つ年下の男性と、初めて2人で会うことになっています。 お見合いパーティーは今まで何度か参加しており、男性と会ったりもしてきましたが、いつも30代以上の人ばかりでした。 8つも年下の方とでかけるようなことは初めてで、正直ちょっと戸惑っています。 年下であっても、3~4歳ならあまり気にもしないのですが、8つも私が上だと、色々と私が仕切ったほうがいいのでしょうか? 男性には「上から目線で来て欲しい」と言われています・・・。 歳の差を考えたら、今後長く付き合っていくことは難しいとは思うのですが、とりあえず会う約束はしているので、年上の私はどのように接したらいいか、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方にしつもん!年下女性からどう呼ばれたい?

    私にはいま好きな男性がいます。 私はいままだ10代で、彼は20代。 年の差は5つです。 私は年下・同い年くらいの男の子には 下の名前+くん と呼ぶのが普通です。 けど、5つも年上な男性には何て呼んだらいいのかわからかなかったので、 いま、私の好きな男性には失礼のないように 下の名前+さん で呼ぶようにしています。 けどすごく気さくでフレンドリーなかたなので、「どう呼んでも良いよ~」 って言ってくれます。 けどやはり年上なので、しゃべるときも 私は彼に対して敬語で、彼は私にためぐちです。 ちなみに彼は 私の下の名前+ちゃん で呼んでくれています。  そこで、彼にいつもと違う呼び方で呼んで、すこし・・・ほんの少しだけ彼をドキッとさせたいのですが、 みなさんは、年下の女性からどう呼ばれるとドキッとしますか? あと余談ですが、みなさんは5つも年下の女性は恋愛対象に入りますか??

  • 男性の方へ 好きでも話しかけられないってありますか?

    特に社会人の男性にお聞きしたいです。 好きな女性、気になっている女性が近くにいても、 ご自身で近くに寄って行くことはできても、 声は掛けられないと言う事ってありますか? 相手が年上だったり、年下だったりも関係しますか?

  • 男性の方に質問です。

    閲覧ありがとうございます。 男性が女性の姿を見て「飲み屋のお姉さんみたいだね」って言いますか? この間、職場の上司に言われたのですが……その時の服装が黒のロングコートにスカートって感じだったんですが。 上司がパッとこちらを見て、一瞬全身を眺めてふとニコニコしながら言われました。確かに今まで友人達には「色っぽいね」とか男性の友達には「何か色気がある」と言われる事が多かったんですが…… 私はその上司に憧れているので言われた瞬間、「それって良い意味?悪い意味?」って思ってしまいました。職場にはキャピキャピした女の子が多いからさらっとそう思ったんでしょうか?ちなみに上司は33歳、独身、男前さんなので女性の扱いには慣れてそうですね。私は27歳です。その時以来、上司の事が気になる様になってしまいました……。 是非、男性の意見を聞かせてください。