• ベストアンサー

メールの復旧につきまして

先日普段使っていたパソコンにブルーバックが出始めついに起動しなくなってしまいました。 新しいHDDへ新規にOSをインストし、再構築したのですが メールデータを復旧したいのです。 バックアップをとってはいたのですが3か月前ので最近のデータを取り出したいのです。 OSはXP メールはアウトルック2007です。 OSの壊れた古いHDDはいじらずそのままの状態です。中のデータは見れるので取り合えず。他のデータはひっぱりだせました。 やっぱり自分で取り出すのは無理でデータサルベージ会社に出さなきゃだめそうでしょうか? ご教示願いたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

XPでOutlook2007でしたら、データ保存ファイル(個人用データファイル)のOutlook.pstは、次の場所に保存されていると思いますが、探してみてください。 あれば、インポートで対応できると思います。 http://support.microsoft.com/kb/932821/ja 接続ドライブ名:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Microsoft\Outlook\Outlook.pst このOutlookフォルダには、古い整理したarchive.pstファイルもあると思いますが、Outlookフォルダ自体を取り出したらよいと思います。 隠しフォルダが途中にありますから、見えるように設定します。 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm なお、検索で探す場合は、隠しファイルも検索対象に含めるようにします。

jambo2451
質問者

お礼

ありがとうございました。無事データを救い出すことに成功しました!。 助かりましたー!