• ベストアンサー

WIN7 XPモードについて

bunjiiの回答

• bunjii
回答No.6

質問の文言と実情に違いがあるようですね。 >現OS→WIN XP PROを、WIN7 PRO64bitにアップグレードしXPモードで使用できるでしょうか? >使用してたノートPCが落下(地震で;;)してしまい、モニターに異常が出たので新しく買い替える必要があり、質問させて頂いた次第です。 PCを買い替えるのとアップグレードは全く異なることです。 新しいPC(Windows 7 Pro 64bit)に弥生会計08 プロフェッショナルをインストールして使いたいが、そのためにはXP Modeで問題が無いか否かが知りたいということですね? PCの性能により動作状況が異なりますので、高性能のハードウェアを選択すればXP Modeでの利用は可能と考えます。 特に内蔵メモリーは8GB以上を搭載されたものを選択すべきでしょう。 それより、弥生会計の最新バージョン(11)を同時に購入する方が快適に使えると思います。

satos-sato
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにvre11購入した方が早いのですが、会計事務所側が対応してない為・・・なかなか^^; ですが、現状把握して頂いた上での回答ありがとうございました。。