• ベストアンサー

iphoneを海外で使う方法

fyra44の回答

• fyra44
回答No.1

シムカードは携帯の識別用のカードです。3GSなら本体上部に小さい穴がありますよね。それを細いもので押すとカードを出すことができます。 しかし、日本で販売している携帯は通常では、シムロックというものが掛けられています。これは他社のシムカードを使えなくするロックです。iPhoneの場合softbankだと思いますが、同じ形のauやdocomoのシムカードを入れても使えません。 このシムロックが無いもの(通称シムフリー)に限り、シムカードを入れ替えれば現地でも使えます。 数日ならば国外用の定額サービスなどもあるので使えますが、数カ月なら定額サービスでは高いと思われます。(参考URL) なので、1.現地でプリペイド携帯を入手するか、2.シムフリー携帯を買ってから現地でシムカードを買って入れることをおすすめします。

参考URL:
http://goo.gl/U5oT
jessie1
質問者

お礼

現地でのプリペイド携帯の入手を検討します。ありがとうございました!