• ベストアンサー

i podに声を録音して店内でアナウンスをしたい

goonobakaの回答

• goonobaka
回答No.1

どのipodが書かれてなかったのでdelaさんのipodできるか分かりませんが、 録音機能がついていたら、簡単です。 1)「エクストラ」→「ボイスメモ」で録音モードにして、アナウンスしたい音声を録音する。 2)ipodを店内アナウンス用のスピーカーにつなぐ。 3)音声を再生する。 4)店内にアナウンスが流れる。 こんな感じです。 もし、録音機能がないなら、どここ別のところで録音して、ipodに取り込む必要があります。

dela
質問者

補足

早速ご返答頂きまして誠にありがとうございます。 今、会社に確認の電話を入れたら、「i pod nano」というもののようです。 これにはボイスメモはあるのでしょうか?