• ベストアンサー

メールをリッチテキストで受信したときの>マーク

リッチテキスト形式で受信したメールに返信するとき 受信文には>マークがありません。 私はテキスト形式が好みなので リッチテキスト形式で受信しても返信はテキスト形式に変えています。 このとき受信文を引用するとき、あらためて>マークを付けています。 これが、面倒に感じています。 なにか設定で受信文に>マークを付ける方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >メールソフトは OutlookExpress6です。 では、次の設定を確認してください。 私のOutlook Expressでは、この設定で、HTML形式のメールを受信して、返信ボタンを押したときに、返信メール案では、テキスト形式(書式メニューで確認)で、引用文は>付きで表示されます。 ツール→オプションでの項目です。 ○読み取りタブ 「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」のチェックはどちらでもよいです。 ○送信タブ 送信の項目では、 「返信に元のメッセージを含める」にチェック入れ。 「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックを外す。 「メール送信の形式」の項目では、 「テキスト形式」にチェックを入れて、「テキスト形式」のボタンからダイアログを開いて、「返信や転送する場合、元のテキストをインデントする」にチェックを入れて、右の窓に「>」を表示する。

Kuma2000
質問者

お礼

できました! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

お使いのメールソフトというか、送受信媒体は何でしょうか? それが分からないと設定で可能なのかどうかなど、判断できませんよ。 あさっての回答が付いてしまいます。 例えば、WindowsLiveメールの2011バージョンでしたら、引用符が付かないのが仕様のようで、使い勝手が悪くなっていますが、いかがですか? http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/10/windows-live--3.html その場合は、2009に戻すか、他のメーラーにしないと駄目みたいです。 とにかく、メーラを補足できますか?

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールソフトは OutlookExpress6です。 よろしくお願いします。

• violet430
回答No.1

Shurikenならできますよ。 お試しになると良いです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。