• ベストアンサー

間欠でネット繋がらなくなる

HP dc7900SFFというPCを使用しているのですが、 月に数回程度ネットに短時間繋がらなくなります。(時間経つと繋がるようになる。) HPさんにマザーボード3回とHDD交換をしてもらいましたが昨日症状が再現してしまいました。 リカバリもしましたが、改善無しです。 販社の方がPC2台をクロスで繋いでも通信出来なかったらしいです。 BIOS弄ったり等はしておりません。 原因として何が考えられるでしょうか・・・ 詳しい方いましたら回答御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarahbeeze
回答No.2

私はケーブルがだめだったという経験があります。 あとは、バイオスの中のオンボードLANという項目が「ENABLE」になっていますか。私も接続が不安定で困った時がありましたが、BIOSのここが「DESABLE」になっていたことがあります。一度見てください。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

回線側やモデム、ルータなどの問題はにのですか?確認しましたか?