-PR-
解決
済み

都内の古本屋

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66506
  • 閲覧数130
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (101/119)

都内で古典文学書が豊富に揃っている古本屋さんはありませんか?
全巻でなくても良いのですが、今は西鶴や四谷怪談を探しています。
神田は高いと聞きました。どこかよい情報がありましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (81/257)

3度目です。くどくて申し訳ない。

1)太陽堂-->「山陽堂」の誤りです。

2)八勝堂以外は全部神田界隈です。八勝堂の地図はネットで「八勝堂」をキーに検索するとすぐ出てきます。一度覗く価値あり。値段も神田よりは安い。

3)以下のネット検索はご存知ですか?「鶴屋南北」の「東海道四谷怪談」なら岩波文庫で\1000で出てます。新本でも安いはず。

4)神田の古本屋の値段は相対的には確かにやや高いです。しかし、量と質何れをとっても日本一でしょう。江戸期のものなら京都の方が上かもしれない。(詳しくはない)

5)あと、早稲田にも何軒か古本屋があります。
お礼コメント
pi-ko

お礼率 84% (101/119)

丁寧に有難うございます
最初の回答で場所がはっきりせず
質問しようかと思っていました。
これからも何かと古本屋にはお世話になるので助かります
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-24 00:34:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (81/257)

1)八木書店(三省堂そば、国文学系) 2)日本堂(水道橋駅近く、国文学系) 3)飯塚書店 4)太陽堂(岩波ビルと、その近くにも、岩波本) 5)一誠堂(神保町交差点近く、洋書も多いが) 6)大屋書房(江戸時代の本) 7)玉英堂(キコウ本)
1)八木書店(三省堂そば、国文学系)
2)日本堂(水道橋駅近く、国文学系)
3)飯塚書店
4)太陽堂(岩波ビルと、その近くにも、岩波本)
5)一誠堂(神保町交差点近く、洋書も多いが)
6)大屋書房(江戸時代の本)
7)玉英堂(キコウ本)


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (81/257)

あと、池袋の「八勝堂」
あと、池袋の「八勝堂」