• 締切済み

神奈川県で旅行オススメな場所

神奈川県で旅行にオススメの場所教えてください(^∀^)ノ電車で行くので駅から近い宿なども教えてください☆因みに私は小田急です。

noname#134655
noname#134655

みんなの回答

  • yoshiya
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.7

NO6の補足ですが。 楽天トラベルで関内にあるスーパーホテルが誕生日割引があり2人で1泊2000円でしたよ。 楽天トラベルから見てみてください。 他には リッチモンドホテル横浜関内かダイワロィネットホテルです。

  • yoshiya
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.6

泊まり?みなとみらいか横浜駅付近のホテルの泊まり 一日目はみなとみらい・中華街・山手を散策や食事・買い物 歩きでもいけますが効率よく回るにはレンタサイクルをお勧めします。 http://www.yokohama-bayquarter.com/page/shop/detail/?id=22 大体の順番としては 日本丸⇒ワールドポーターズ⇒赤レンガ倉庫⇒横浜税関⇒開港資料館⇒大桟橋⇒山下公園⇒人形の家⇒港の見える丘公園⇒山手西洋館巡り⇒元町⇒中華街 の順番ではないでしょうか。 他には野毛山動物園・コスモワールド・クイーンズスクエアなどがあります。 2日目は鎌倉・江ノ島巡り 小町通り・鶴岡八幡宮・長谷観音・大仏・江ノ島の順番に回ってみればいいと思います。 ちなみの鎌倉のお寺は夕方5時までみたいです。それまでに行ってください。 誕生日と書いてありましたのでこんなのも http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ac0e.html というのもあります。ワールドポーターズでも誕生日特典があるみたいです。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

三浦半島はいかがでしょうか。 マホロバマインズというリゾートホテルがあります。 平日であれば、かなりおトクに楽しめるプランがあります。 休日でも、夕食なしであれば、かなり安いです。 温泉だし。 駅からは歩いても近いです。 夕方は桜をみながら海辺の散歩もできます。 駅近くには、魚の美味しいお店もたくさんあります。 http://www.maholova-minds.com/ リーゾナブルなプランにして、翌日は三浦半島の観光船やマリンパーク、八景島などでたのしまれてはいかがでしょうか。

noname#139377
noname#139377
回答No.4

未成年なら、横浜がいいでしょうね。 私は鎌倉在住ですが、鎌倉や箱根の宿はどんなに安くても観光地ですから高いです。 でも、横浜にはビジネスホテルが多くあるので、それなりに安いです。 下手すると観光地の半値近くで泊まれます。 若いうちはできるだけ安くきりつめて、その分遊びにふんだんに使ってください。

noname#134655
質問者

お礼

回答有難う御座います。 横浜中華街を観光に横浜もいいですよね(^∀^)ノホテル調べてみます♪ 若いから確かに観光にお金掛けよう!と思いました。有難う御座います♪

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.3

こんばんは 新百合ヶ丘在住です。 やはり手軽に行けるとすれば、江ノ島がいいと思います。 で、ホテルはここがおすすめ。 ・ホテル彩夏  http://www.hotelsaika.com/index.html 昨年、友人たちと鎌倉まつりを見に行った時に泊まりました。 夕食は付いていませんが、落ち着いた雰囲気のいいホテルでした。 ここのおすすめは朝食です。 こちらは、朝方、時間限定で、食べ放題の焼き立てパンが数種類用意されます。 ホテルで焼いたパンですので、絶品です。 しかも料金も1人7000円程度ですし、江ノ島駅にも江ノ島にも至近です。 小田急からだと、片瀬江ノ島駅から歩いてもいいですし 藤沢駅で江ノ電に乗り換えて江ノ島駅で下車します。 鎌倉に足を伸ばして、小町通りでスイーツやショッピングを楽しむのも いいかもしれません。 ただ本来であれば、来週の日曜が鎌倉まつりで、若宮大路でのパレードが行われますが 今年は震災の影響で中止になったのが残念です。

noname#134655
質問者

お礼

新百合ヶ丘ですか!私は鶴川ですよ(◎o◎)☆2駅違いですね! 江ノ島うちらもすごく思い出あるしいいと思います♪ものすごくいい案だと思います有難う御座います☆ ちなみに旅行は5月21日22日(土日)に行くんです! 鎌倉の祭り中止なんですね…地震で結構色々予定変わりましたよね。残念ですよね…

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

小田急と言えば「箱根」でしょう。日帰りでも宿泊でも良い所が山ほどありますよ。 http://www.hakone.or.jp/ ただ、箱根は「宿がピンキリ」です。ある程度質の高い(=宿泊料も高い)「宿」を選んで、他を削った方が箱根では満足度が高いと思いますよ。

noname#134655
質問者

お礼

有難う御座います。 箱根私も考えました! …が、私実はまだ17歳で彼氏との旅行です。彼氏もタメですが彼氏が18の誕生日の日に行きます。親も公認で去年は伊豆へ行きました。 箱根で調べたら宿1人9000円くらいのありましたがいまいち…というか駅から遠い。 横浜や江ノ島もいいですよね!宿などは2万以内で考えています。よければまた回答ください。

noname#134655
質問者

補足

有難う御座います。 箱根私も考えました! …が、私実はまだ17歳で彼氏との旅行です。彼氏もタメですが彼氏が18の誕生日の日に行きます。親も公認で去年は伊豆へ行きました。 箱根で調べたら宿1人9000円くらいのありましたがいまいち…というか駅から遠い。 横浜や江ノ島もいいですよね!宿などは2万以内で考えています。よければまた回答ください。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます、素人です。 神奈川も広いですよ、横浜(みなとみらい)、中華街、湘南、鎌倉、 即座に思いついた観光名所だけでもこれだけあり、どれも1日単位の 時間を使ってしまうと思うのです。 好み、方向性(場所的方向ではなく。横浜と鎌倉は年齢層明らかに違 いますし、湘南や江ノ島は海ですし)、日程だけでも書かれないと、 適切な紹介が出来ないと思うのです。 私の好み的には中華街食い倒れコースということで。食事休憩は当然 山下公園です。

noname#134655
質問者

お礼

有難う御座います。 箱根私も考えました! …が、私実はまだ17歳で彼氏との旅行です。彼氏もタメですが彼氏が18の誕生日の日に行きます。親も公認で去年は伊豆へ行きました。 箱根で調べたら宿1人9000円くらいのありましたがいまいち…というか駅から遠い。 横浜や江ノ島もいいですよね!宿などは2万以内で考えています。よければまた回答ください。

関連するQ&A

  • 神奈川県

    神奈川への引越しで下記の駅を考えているのですが、この中で「治安が悪い」「坂が多い」など住みづらい場所や、逆に住みやすくてオススメな場所はありますか? ちなみに、なぜこのような駅を選択したかというと「新宿まで約1時間で出られる・東名ICまで10kmくらいで出られる」というのが条件だからです。 この条件で他にいい場所はありますか?駅から離れてもいいので、駅名ではなく町名でも構いません。 東海道線「茅ヶ崎」「平塚」 小田急小田原線「相模大野~愛甲石田」 小田急江ノ島線「相模大野~湘南台」

  • 神奈川県相模原市でBBQ出来る場所ありませんか?

    今度、BBQをやりたいと考えています。 場所は神奈川県相模原市あたりで考えています。 出来れば、相模大野駅、古淵駅、小田急相模原駅あたりで出来る場所があればと考えています。 手段が、自転車しかないので、自転車で行ける距離で考えています。 BBQのコンロなどは持っているので、特に貸出し等は必要ありません。

  • 神奈川のおすすめスポットをおしえてください。

    クリスマスあたりに彼女と二泊三日で神奈川県に旅行を行くのですがオススメの観光スポットを教えてください! ホテルは横浜駅に取る予定なのでそこから電車などで行ける範囲がいいです!

  • 神奈川県のおもしろい場所

    はじめまして。 神奈川県でおもしろい場所を探しているのですが教えてください。 おしゃれな場所、きれいな場所、歴史的な場所。 いろいろな情報がたくさん欲しいので、ご存知の場所を教えてください。よろしくお願いします。

  • 神奈川県で住む場所

    神奈川県で住む場所 を探しています。会社は関内にあるのですが 希望としては、 電車月定期が会社まで15000円以内 アパート全体的に安い。 都内と関内にアクセスが良い。 スーパ等あればいいな。 車を所有しているためできればごみごみしたところは、、、 上から優先度が高いです。 当方は一人暮らしで考えております。よろしくお願いします。

  • 神奈川県内でキャンプができる場所

    神奈川県内でキャンプができる場所 僕は高校一年生なのですが、 今度友達とキャンプをしようと言う話になりました。 僕は横浜市泉区に住んでいます。 この範囲から電車で行けてキャンプができる 場所があったら教えてください、お願いします。 ※予算は大体1000万円で人数は4人です。

  • できれば神奈川県内で川遊びができる場所を教えてください。

    明日、川遊びをしようと思っていたのですが中々場所が見つからず途方にくれています。できれば神奈川県内で水深が深めな川がある場所があれば教えてください。 神奈川県内ではちょっと無理ならばその隣近所の県でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神奈川のお勧めの場所

    今年の夏に神奈川県に旅行に行きたいと思います。 どこか神奈川でおすすめめの場所を教えていただけないでしょうか。

  • 神奈川県周辺で天の川の見える場所

    鎌倉市に住んでいます。 この夏、天の川の見える場所に旅行に行きたいのですが、鎌倉市から近くて(神奈川県内、東京・山梨・静岡の神奈川県寄り)天の川の見えるような町というとどのあたりでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 神奈川県 川崎市 生田のイベントに早くいくには!?

    神奈川県 川崎市 生田 ある横浜書店にてイベントがあるのでそれに向うには! どのルートに乗っかれば早く目的地に着きますか。 交通手段は電車 で 私が宿泊予定の場所は新横浜駅の近くのビジネス ホテル です。 横浜線に乗って町田から小田急線で向うのがいいのか! それとも一端、菊名までくだり、東急東横線に乗り換え、武蔵小杉に向うのがいいのか! どちらが早いでしょうか! てっとりばやいほうがいいので、教えていただきませんでしょうか?