• 締切済み

小竹向原の発車ベルが気に入らない

西武線行きのベルは西武の音楽にしてもらいたい。 それと、新木場行きは、「プァーーーン」っていうブザーにしてもらいたい。 行き先別に分けて欲しいのです。この要望は駅員に言えばいいでしょうか。 ダイヤが元に戻ったら、ぜひ考えていただきたいです。 確か、中目黒は東急の駅ですが、日比谷線ホームの発車ベルは「プァーーーン」だったと思います。

みんなの回答

• 38110
回答No.3

小竹向原駅は一応地下鉄の管理下なので、しょうがないと思います。

• kuni-chan
回答No.2

要望は鉄道会社へお伝え下さい。  駅員さんへ言うよりは書面にして提出した方が良いでしょう。

回答No.1

行き先ごと(乗り入れ先の会社ごと)に発車ベルを使い分ける。 良い提案ですね。 使用する路線は異なりますが、ナイスな提案だと思います。 鉄道各社様、ご検討お願い致します。