• ベストアンサー

HPが見えない

dietnma2の回答

• dietnma2
回答No.1

いろいろ考えられるとおもいます。 が、一番は、タグを何処かでちゃんと 閉じていないのではないでしょうか? たとえば<TD>があり、</TD>が無いとか・・・ もしくは、お友達は使っているブラウザーが 違うので表示が変わってしまっている? もしくは、IEだとして、文字のエンコードが お友達と違う。 日記は、WINDOWSで書いておられるのなら、 シフトJISですよね? IEの「表示」メニューの「エンコード」メニューが シフトJISになっていますか? 確認ください。 参考になればうれしいです。

kazonobi
質問者

お礼

それが、見つけられないほどのド素人で本当にお恥ずかしい限りですが、やはり、タグの不備が山ほどあったようです..。(~_~;) これから、頑張って直してみようと思います。 ご助言ありがとうございました。

kazonobi
質問者

補足

早速のアドバイス、ありがとうございます。 タグについては一応確認してみたのですが、見た所では閉じ忘れは発見できず... ブラウザー他の環境については、先方はWindows98(IE6)だそうですが、私のパソ2台Windows98(IE5.5)&XP IE6では普通に見え、他のゲストさん(XP使用)でも正常に見えている方がいるようです。 エンコードについては、ちょと知識がなくて??なのですが、TOPフレーム及び、旅行記についてはwindowsのメモにHTMLで書いています。 もし、エンコードの違いが原因だと考えた場合、見えていない方もフレーム、旅行記どちらのページも前半部分は正常に見えているようなのですが、その方の「エンコード」メニューをシフトJISに変更して頂けば見えるようになるという事でしょうか? 余りに初歩的なお話で恐縮ですが、教えて頂けると助かります..m(__)m