• 締切済み

小説を・・・・

今、高一の僕は小説「豆腐小僧」を読ンでいます。 なにかこの歳にあいそうな推理小説・SF小説・感動小説・面白い小説などを教えてください!!

みんなの回答

回答No.3

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.html 司馬遼太郎『燃えよ剣』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/410115208X.html 岡嶋二人『99%の誘拐』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062747871.html 芦原すなお『青春デンデケデケデケ』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4309403522.html 大崎善生『聖の青春』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062734249.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

■推理小説 大崎梢「成風堂書店事件メモ」既刊3巻 高里椎奈「薬屋探偵妖綺談」既刊13巻+短編1巻 ■SF 三雲岳斗「ランブルフィッシュ」全10巻 野田昌宏「銀河乞食軍団」全17巻+外伝4巻

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

「銀河英雄伝説」全10巻 著:田中芳樹 徳間書店 私は高校生の時に、この本を読んでかなり影響を受けました。 SFですけど、単なる戦争物ではなく、 人の生き方などを考えさせてくれる傑作です。 もちろんエンターテイメントとしても一流ですから、 楽しんで読めるはず。 オススメです。     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな小説家

    一番好きな小説家を教えてください。 SFでも、時代小説でも、推理小説でもジャンルは問いません。 海外の小説家でも、亡くなった方でもかまいません。 それらを総合して一番好きな小説家を教えてください。 出来れば、一番良かった作品や理由も教えてください。

  • SFと推理小説はどう違うのですか

    SFと推理小説はどう違うのですか

  • オススメの小説ありますか?

    “恋愛もの”“感動もの”“推理もの”の小説を探しています。 今まで全くと言っていいほど小説には興味はなかったんですが 最近になって読んでみたいな~って思うようになりました。 そこでオススメの小説があれば教えていただきたいです!! どんなジャンルでも構いません。 できれば小説初心者でも苦にならないようなものがいいです。(あまりにも分厚い小説とかですとちょっと…) よろしくお願いします。

  • お勧めの小説教えてくださいっ!

    今、読みたい小説がなくて悩んでます。 ・表紙などの絵の凝った小説 ・キャラ設定の濃いもの ・推理、又は恋愛系(携帯小説を除く)、SFもの この3つのどれでもいいので、ひとつでも 当てはまった小説があれば教えてくださいっ 内容は少しくらい難しくても大丈夫だと思います。 グロ系も大丈夫です、ちなみに中学生なのであまり刺激の強いものは 読めませんので、すみません。 というわけで、お願いできませんか?

  • 皆さんのお勧めSF系小説おしえて

    小説を読み始めようと思っています 一応ジャンルはSFや推理、恋愛とかを読もうとしているんですが 小説が多すぎてよくわかりません 皆さんのおすすめ小説を紹介してくれませんか? いい小説を書いている著者の名前だけでもかまいません 一番読みたいのはSF系です SF系中心に紹介お願いします

  • 推理小説BEST 5 は?

    皆さんの選ぶ推理小説BEST 5 教えてください。 最近宮部みゆきさんの「レベル7」を読んで、推理小説って面白いなぁーと 思ってるので。。。 読みどころとか、面白さの理由なども 教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめの推理小説教えてください!

    おすすめの推理小説教えてください。 高1です。 最近、推理小説にはまりました。どういう推理小説でも構いませんが……… 私の好みは、 ・職場より学園系のほうが読みやすい ・アガサクリスティやコナン=ドイルなど外国の有名人の小説に興味がある(が、読んだことはない) ・人間の心情など大事にしなくていいから、がっつり推理してあるものが読みたい です。 これらに当てはまらなくて良いのでぜひ教えてください!

  • おすすめ小説ありますか?

    おすすめ小説教えてください (投稿者の趣味は考慮していただかなくて結構です) 最近読んだもの、過去に読んで記憶に残っているもの恋愛 推理 SF他なんでもいいです。 あなたのおすすめ教えてください。あらすじなんかあると嬉しいです

  • 結末でびっくりするSF小説

    カート・ヴォネガット・ジュニアの『タイタンの妖女』を読みました。 ラストで、むなしいと言いますか、何とも言えない気持ちを持ちましたが、 あっと驚いたのも事実です。 推理小説では、ラストにどんでん返しというか、びっくり仰天する小説を 何冊も読んでいるのですが、SF小説はほとんど読んでおらず、 SF小説ならではの驚きがあるもんだなぁ~としみじみ思いました。(u_u* そこで、SF小説で『ラストでびっくりする』もしくは『ああ、そういうことなのか~』 と、しみじみ思うようなSF小説ってどのようなものがあるのかな?と思いました。 もし、この手のSF小説があれば教えて頂けないでしょうか? ちなみに、今まで読んだことがあるのは、 ハインライン『夏への扉』 アシモフ『銀河帝国の興亡』 くらいです。 よろしくお願い致します。<(_ _)>

  • あなたがお読みになられた小説で、人に薦めたくなるほどに感動した小説を教えてください。

    あなたがお読みになられた小説で、 人に薦めたくなるほどに感動した小説を教えてください。 ジャンルは問いません。 幅広いご意見を頂けると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • スクリューやプロペラの性能は、羽の枚数を増やすことで向上します。
  • 直径を大きくすることで、スクリューやプロペラの性能が向上します。
  • 羽一枚あたりの面積を増やすことで、スクリューやプロペラの性能が向上します。
回答を見る