• 締切済み

PCで洗濯機の使用方法のDVDが観られない。

PCビスターを使用しています、洗濯機に付属しているDVDを観たいんですが再生できません。「使用しているディスプレイ環境は保護されている、コンテンツの再生をサポートしていません。」 と表示するのですが、どうすればDVDの再生ができますか対処方法を教えてください。

みんなの回答

noname#145976
noname#145976
回答No.2

そのメッセージだとWinDVDでしょうか。 ★「使用しているディスプレイ環境は保護されているコンテンツの再生をサポートしていません」 http://corel-jp.custhelp.com/cgi-bin/corel_jp.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=2344&p_created=1212475398 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012109 ビデオカードのドライバがCOPPに対応している(=HDCP規格に対応している)こととHDCP規格に対応したディスプレイの両方が必要で、そのどちらかもしくは両方がかけている場合に表示されるメッセージだそうで、DVDプレイヤーで見ればいいという問題ではなさそうです。

takehino
質問者

お礼

親切に有り難うございました。専門的な知識がないので困っています。

回答No.1

DVDプレーヤーで見ればよいだけの話です 「PCがDVDの再生機能を持っている」=DVDプレーヤーとして使用できる ではありません てか、webマスターからの警告を何度受けたって書くけど ここは 技術者が質問を上げる板です 素人は質問を上げることはお控えください ※今問題になっている 買占め問題となんら変わらない行為です  本来困っている質問者の質問が無意味な質問に埋め尽くされていくと言うことを  理解できませんか?