• 締切済み

Lenovo IdeaPad Z560について

質問です。 起動時のメーカーロゴを非表示にしたいのですが、うまくいきません。 BIOS設定の項目内にロゴに関する項目が見当たらず、 メーカーサイトやgoogleで検索しても解決法が見つかりませんでした。 どなたか解る方いましたら教えてください。よろしくお願いします。 PC:Lenovo IdeaPad Z560 0914NZJ OS:Windows7 HOME 64bit BIOS:insyde H20 setup utility BIOSver.:29CN38WW

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

そもそも、メーカーロゴを出さない設定なんてできるものなんでしょうか?。非常に疑問です。 レノボサイトを検索したところ手がかりになりそうなのは、下記のQ&Aですね。いわく、 「Q:起動時にIBM ThinkPadロゴが表示される画面が出て来ず、黒い画面にBIOSバージョンやプロセッサーの名前が表示されます。その後起動はしますが、IBM ThinkPadロゴ画面を表示するにはどうしたらいいですか。 A:BIOSの起動方法設定で、起動時に各ハードウエアの診断を行う設定にしていると、IBM ThinkPadロゴ画面ではなく黒い画面にBIOSのバージョンやプロセッサー名などのハードウエア情報が並んだ画面が表示されます。IBM ThinkPadロゴ画面を表示させる設定は以下の手順をご参照ください。 1~3略。 4.[BIOS Setup Utility] 画面に入ります。 5.カーソル移動キー(下向きの矢印キー)にて「Startup」を選択し、[Enter] キーを押します。 6.カーソル移動キー(下向きの矢印キー)にて「Boot Mode」を選択します。「Diagnostic」に設定されている場合は、[F5] または [F6] キーを使用し、「Quick」に変更します。 7.[F10] キーを押します。表示された画面で「YES」を選択し [Enter] キーを押します。」 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-0293341 対象機種が違いますから、質問者様の機種に当てはまるか不明ですが、BIOSセットアップの中に同様の設定項目があるなら、上記と逆の操作をすればロゴを非表示にできるかもしれません。お試し下さい。

junntoku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういった解りやすい項目があれば良かったのですが、 今回のPCは「system check」「memory check」「boot check」「start up」等の 項目がありませんでした。 あるのは日時設定、LAN設定、SLI設定、起動時のHDDやODDの優先順位設定 HDD等のパスワード設定くらいです。 もしかしたら、このPCでは出来ないのかもしれません。