• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:胎児に申し訳なくて涙がとまりません)

胎児に申し訳なくて涙がとまりません

goo23543の回答

  • goo23543
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

プロフィールを拝見しました。 東京都の方ですよね? 親戚の家に避難するにしても、きちんと夫婦で話し合った方が良いと 思います。 もしも、ご主人が怒り出してしまう等があれば、それはDVかもしれません。 専門の相談窓口に電話してみてはいかがでしょうか? パープルダイヤル : http://stop-dv.jp/ 放射線については、もう既に他の方々が回答している通り 東京都であれば心配無いと思います。 心配であれば、専門知識を有した都内保健所の方に相談してみましょう!! 以下、連絡先のHPです。 > 放射線の健康への影響に対する相談は都内保健所で受け付けています。 > 平日午前9時から午後5時までです。 > http://www.phcd.jp/HClist/HClist-tokyo.html

参考URL:
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/tohoku_jishin/
lifeistooshort
質問者

お礼

そうですね、妊婦に対して罵るって普通は考えられません。DVだと思います。相談先をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 首都圏での「放射能汚染の胎児への悪影響度」について

    首都圏(特に東京都と神奈川県)に於ける放射能汚染の深刻度について「女性の妊娠で胎児への悪影響が心配される程である」と、或るマスコミ人から教えられました。本当なのですか。詳しく御存知の方、御教え下さい。

  • 放射能。少量を長時間浴びた場合の今後の子供への影響

    みなさんつらい中大変お手数ですが、質問をさせてください。 今のところ出ている放射能は、人体に影響はないと ニュースではやっておりますが、少量でも通常よりは 多いですよね。。 こちら、長時間ずっと浴び続けてしまった場合、 大分月日が経った後、何か影響はでたりするのでしょうか。 私は今妊娠しており、8カ月に入ります。 23区に住んでおり、影響はないとはいえ 念のため外出は一切やめております。 お腹の子に影響がないかとても不安です。 そもそも異常はないといっても、放射能を 通常よりも多く浴びてしまっている子供達の 今後の体への影響も、考えるだけで怖くて心配でなりません。 胎児、また子供たちが大きくなったころに、 何か起こるという可能性はあるのでしょうか。 また、可能性があるとするのならば、 対処法はあるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 精神不安定が及ぼす胎児の影響

    妊娠7ヶ月の妊婦です。最近やたらイライラしたり、落ち込んだり、涙もろかったり、精神状態がかなり不安定です。感情が抑えきれなくて自分を傷つけたい衝動にまで襲われます。旦那に話を聞いてもらえれば少しはいいのかもしれませんが、過去に私が何回かキレてしまいかなり困らせてしまったりしたのであんまり心配をかけたくありません。これは妊娠中のホルモンバランスとかそういうのを超えて鬱になってしまっているのでしょうか?それにこういう精神状態はやっぱり胎児に悪い影響があるのでしょうか?どなたか回答お願いします。

  • 妊娠初期の放射能(千葉県)

    初めまして。 今週で5ヶ月に入る妊婦です。 私は千葉県在住で放射能のことで悩んでいます。 放射能が体に良くないのはわかっていますがお腹の赤ちゃんへの影響がとても心配です。 インターネットで色々と放射能について調べましたが 胎児に最も影響が出るのは妊娠妊娠初期であると知りました。 カレンダーをさかのぼって見てみましたが地震発生後(放射能が漏れたあたり)から1ヶ月間が丁度妊娠超初期に当たっていたのです。 地震発生直後は当然妊娠にも気付いておりませんでしたし、お水などの物資がなかなか手に入らない時期でしたので水道水を普通に飲んでいました。 野菜も関東が産地のものを普通に購入し食べていました。 妊娠が発覚してからは浄水器の付いている職場から水を頂いて飲んでいました。 最近では浄水器でも放射能がほとんど除去できていないと知り宅配のミネラルウォーターに切り替えました。 しかし安定期近くなった今ミネラルウォーターに切り替えても 一番大事な初期に放射能をたくさん摂取してしまいました。 検診の際に先生は「赤ちゃん元気に育っていますよ」とおっしゃっていましたが異常がないかとても心配です。 放射能の胎児への影響は妊娠中になかなか発見できないとも聞いたことがあり、もう既に赤ちゃんに異常をきたしているのではないかと不安に駆られる時があります。 主人は私の不安を取り除くために 「被災地の妊婦さんは千葉よりも高濃度の放射能を浴びてるし 震災からしばらくは食事だってまともに取れない日が続いて、食事を取れても栄養面や胎児に良いとは言えないインスタントばかり食べてきたけど頑張ってるんだから 被災地に比べたら安心な千葉にいるお前はまだ恵まれてるよ。 だからお前も被災地の妊婦さんみたいに強くならないと」 と言われました。 確かに主人の言っている事から考えたら、被災地の妊婦さんは栄養面や放射能の濃度を考えたら関東より遥かに環境はひどいでしょう。 そう考えると被災地の妊婦さんからは異常を持った赤ちゃんが沢山産まれるということなのでしょうか? 私はそうも考えられないと思いますし、仮にそういった状況になった場合、今頃テレビなどで大ニュースになって騒がれていると思います。 今のところ、妊婦さんや赤ちゃんへの注意は促しているものの、被災地で赤ちゃんや妊婦さんに異常が出たというニュースを聞かないので放射能の影響はそれほど出ていないと言うことなのでしょうか? 仮に赤ちゃんに異常が現れたとしても政府や東電の責任能力の無さに不安になります。 今まで信用してきた政府でさえハッキリしない所があり東電といい政府といい今まで信じてきたものが信用できない状態にあります。 政府も東電も言い訳ばかり、嘘ばかり、責任逃ればかりしているので赤ちゃんの事は自分で守らなくてはいけないと思っています。 放射能に詳しい方や私と同じ時期に妊娠された方、関東在住の方 どんな小さなことでも良いのでご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • コンピューター、コピー機は胎児に悪い影響を与えますか?

     皆さん、はじめまして。外国からきたものです。忙しいところお願いして申し訳ありません。  32歳の妻は妊娠しました。と―ても嬉しいです。妻は今仕事もしていますが、やめずに頑張って子供を産みたいと考えています。ただし、祖国では、コンピューターからの電磁波、コピー機からの放射線は胎児に、特に妊娠初期の胎児に大変悪い影響を与えていると言われています。妻のオフィスにはもちろんコンピューターもコピー機も置いてあります。日本では、このようなことをあまり聞いたことありませんが、本当に大丈夫でしょうか。  また、妊娠したことを知らずに、妻はベンランダの野菜に農薬(有機栽培用、スプレー式)を吹きました、そのあと、ちょっと気分が悪いとも言いました。これも胎児になにか影響がないのでしょうか。  ぜひ教えていただくようお願い致します。                        とても焦っている新規パパ

  • 涙が止まらない

    何処か憂鬱な気分が続きずっとかってに涙が出ます 泣いても泣いてもすっきりすることがなくて 落ち着きません。 食欲もなく、むりやり口に詰め込んでいる感じがします。 精神科には通っています。 この状態ってきちんと主治医に告げた方がいいのでしょうか それとも誰にでもある事なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 涙が出て来ない

    こんばんは!いつもお世話になってます♪ 唐突ですが、本題に入ります。私は、悲しいなーと思ったときに涙が出て来ないです。もちろん、とても感動的な映画を見たときなどは涙が出そうになることはあるし、お葬式などではむしろ大泣きというぐらいです。でも、精神的に辛くて泣きそうだなーというときに涙が出て来ないのです。別に泣きたいわけではないのですが、泣いた方がストレスを溜めずに済む…と聞いたので、気になっています。ちなみに、ドライアイとかではないと思います。 精神的に悲しいときに、涙が出て来ないのは変なのでしょうか…?それとも、私が鈍感なだけ?(笑) 今は結構ストレスたまってます。 よろしくお願いします!! 追加。みなさんはどういうときに涙が出てきますか??(お葬式とか感動映画を見たとき以外)

  • 寝る前、何故か、涙がでてきます。

    21の大学生です。 随分前から、夜、寝る前 布団で横になっていると涙がタラーっとでてくる状態になります。 今まで、このことについて深く考えたことがなかったのですが、 先ほど、何気なく「教えてgoo!」をチラチラみていたら、 似たような症状の人の例があり、 なにか(精神的な)問題があるのでは?と指摘されていました。 自分も、精神的に問題が??と気になって 書いている感じです。 症状としては、夜寝る前のみ、横になっているときに 勝手に涙がタラーっと出てくる風です。 ちなみに、布団に入ってから寝るまでが5分無いくらいです。 コレといって悩んでいることなく、 (ちょっと恥ずかしいですが、) ダメ大学生よろしく、遊んでばかりで 能天気に過ごしている感じなので、 涙がタラーっとでてくる精神的な闇!?の類が思いつきません。 なお、今まで、自分では 涙が出てくるのは、 老化すると涙腺が緩むというので、 人より、涙腺に関しては、老化が早いのかなぁとか思っていました。 (感動ものとかでは、よく泣きます。) 脈略なく、書いてしまったのですが 何か、参考になる話などがあれば、 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!!!

  • 妊娠初期なのに胎児が小さいのは・・・何か原因が・・・・。

     一昨日検診に行ってきました。生理予定日からいくと、11週目の一日目でした。今回の妊娠に関して、Hは排卵予定日だけしかしていませんので、本当の週数がそれほど大きくずれるということは考えられないと思います・・・・。  今回初めてエコーで胎児が手をたたいたり、足を伸ばしたり縮めたりするところを見て、とっても嬉しかったです。とっても元気でした。ところが、胎児の頭からお尻の長さは26mmで9週半くらいの大きさしかありませんでした・・・・。二週間前(9週の一日目)の検診では15mmでそのときは8週半くらいの大きさといわれました・・・・。一週間分しか成長していないわけです。先生も「あれれ、小さいな」といつもよりも時間を掛けてみてくれたので、測定誤差はあまりない様です。 「妊娠初期は胎児の大きさに誤差が少ない」と、どの本にも書いてあります。先生は「二週間後にもう一度来て、発育が悪いと言うことは何か原因があるかも知れないから、心配だから今度は時間を掛けて見るから」と言われました。  本当に心配になって、少し鬱状態になってしまいました。あまりのプレッシャーに「もう妊婦は嫌だ--っ」て、夫にあたってしまいます。  妊娠中期、後期、に胎児があまり大きくならずにそのまま出産された話はよく聞きます。現に私の知り合いも臨月までずっと胎児が大きくならず1000gちょっとで出産しましたがその子は今とっても元気です。  でも妊娠初期に胎児が小さいケースってほとんど聞かないし、あまたの妊娠本を 読んでみても見当たりませんでした。何かご存知の方おられましたらお教えください。

  • 妊婦 被爆

    妊娠初期なのですが、報道などの発表で住んでる地域がどれくらいの放射能濃度と発表されれば外出を控えた方がよいのでしょうか? 宜しくお願いします。