• ベストアンサー

電池を送りたいが方法は?

torakの回答

• torak
回答No.3

現在、地震の影響で東北地方への郵便の送達ができない状態にあります。 高速道路が閉鎖されているため、一般道路で運送便が動いてます。 また、各配達担当支店が地震の影響で機能してません。 テレビを見る限り、配達どころではないでしょう。 関東から出せば、東北方面の各中央郵便局あたりまでは輸送されると思いますが、そこから配達支店まではしばらく輸送できないため、何万通も滞っている可能性があります。 団体や会社としての寄付等はあるようですが、個人間でのやりとりはしばらく難しいでしょう。

happywasshoi
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 先日本人から電話がありほっとしているところです。 ただお風呂も入れていないとのこと。 でも、「まだまだ大変な人は沢山いる」と言っておりました。 そうですよね。 また関東にいる私たちは節電などできるところからやっていかなければならないと 思いました。 ありがとうございました。