• ベストアンサー

タッチパネルに指で触れずに操作する方法。

4610_5656の回答

• ベストアンサー
  • 4610_5656
回答No.2

静電式なのか圧式なのかわかりませんが コクヨがどちらでも使えるストラップ型のスタイライズペンを発売しました。 IPHONEのような静電式は柔らかいフェルトのようなペン先 圧式はシリコンゴムで操作できる物質を両端につけたペンです。

noname#130886
質問者

お礼

何で感知するのか、結局分からないのですが、熱?のような気がして、 いずれも、ペンは出費が必要なようなので、諦めました。 皆さん、回答くださいどうもありがとうございました。 いろんなタイプがあり、参考になり勉強になりました。