• ベストアンサー

タッチパネルに指で触れずに操作する方法。

4610_5656の回答

  • ベストアンサー
  • 4610_5656
  • ベストアンサー率30% (57/189)
回答No.2

静電式なのか圧式なのかわかりませんが コクヨがどちらでも使えるストラップ型のスタイライズペンを発売しました。 IPHONEのような静電式は柔らかいフェルトのようなペン先 圧式はシリコンゴムで操作できる物質を両端につけたペンです。

noname#130886
質問者

お礼

何で感知するのか、結局分からないのですが、熱?のような気がして、 いずれも、ペンは出費が必要なようなので、諦めました。 皆さん、回答くださいどうもありがとうございました。 いろんなタイプがあり、参考になり勉強になりました。

関連するQ&A

  • タッチパネルかペンで操作できる製品

    こんにちは。 うまく説明できるか分からないのですが、よろしくお願いします。 パソコンに対し、指かペンのようなもので、タッチパネルのように直接画面にタッチして操作できる製品はありますか? どのようなものがありますか? やりたいことは、普通にマウスの操作をしたいだけです。 調べ方もよく分からず困っています。情報をお願いします。

  • タッチパネルで操作する音楽プレイヤー

    ipodだけでなくソニーもタッチパネル搭載のウォークマンをもうすぐ発売しますが、 タッチパネルでの操作って好きですか?嫌いですか? 僕は指で触ると指紋だらけになるし、爪でやると画面が傷つきそうで嫌なので嫌いです。

  • DoCoMoの携帯にも指で簡単に操作できるタッチパネル式のやつはあるん

    DoCoMoの携帯にも指で簡単に操作できるタッチパネル式のやつはあるんですか?どれくらいの値段でありますか?

  • タッチパネルを…。

    ノートパソコンをしようしているのですが→タッチパネル??って言うんでしょうか…。指で操作できる手を置く所にあるパネル何ですが無効に設定するにはどうすれば良いのでしょうか??本当に基本的な質問で申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • パソコンのタッチパネルについて。

    老父は、マウス操作に時間がかかります。 タッチパネルのパソコンなら指でできることが、店頭で確認できました。 老父に、Yahoo!ネットゲームの将棋をやらせようと思います。 これから試合開始の状態に準備してやれば以後、指一本で可能でしょうか? タッチパネルなら指一本でマウスのクリックは、全てできるのでしょうか?

  • タッチパネル液晶ディスプレイを探してます…

    15型くらいのサイズのタッチパネル液晶ディスプレイってありませんか?? 条件 ・Windows 7 64bit / 32bit 対応 ・マルチタッチ対応(指を二本使って何か描いたり、操作したり…的な) ・指で操作可能 ・価格は2万円前後(2万5000円以下) もし完全にこの条件に合ってなくても、すこしでも近いモデルがあればなんでもいいので教えてくださいm(_ _)m

  • タッチパネル液晶ディスプレイを探してます…

    15型くらいのサイズのタッチパネル液晶ディスプレイってありませんか?? 条件 ・Windows 7 64bit / 32bit 対応 ・マルチタッチ対応(指を二本使って何か描いたり、操作したり…的な) ・指で操作可能 ・価格は2万円前後(2万5000円以下) もし完全にこの条件に合ってなくても、すこしでも近いモデルがあればなんでもいいので教えてくださいm(_ _)m

  • パソコンのタッチパネルが反応しなくなりました

    題名の通り、パソコンのタッチパネルが反応しなくなりました。(1) 液晶も指でのタッチ、もしくはタッチペンで操作できるはずなのですが、そちらもだめです。特に汚れはありません。(2) 使っているのは、dynabookのwindows11です。 キーボードを押して、タッチパネルの有効/無効を切り替えても、反応しません。 (1)(2)の解決法をご存知の方は、いらっしゃいますか? もしおられましたら、ご教授いただきたく思います。 それとも、USBマウスを買うしかないのでしょうか……。 どうぞよろしくお願いします。

  • タッチパネルで特定のソフトの操作のみしか使えないように制限したい

    所属NPOで(地域活性化のために)よく観光地で見かける観光案内のような訪問者が指で操作できるガイドを作りたいのです。 PCは普通のWindowsXPに15インチタッチパネル液晶モニターを付けたもので、ソフトウェアも普通にパワーポイントです。 パワーポイント内での操作しかできないように制限することは可能でしょうか?

  • ペンタブレットがおかしいです。指で操作することはできるのに、ペンで操作

    ペンタブレットがおかしいです。指で操作することはできるのに、ペンで操作することができません。 今日の昼過ぎくらいまでは、いつも通りペンを使ってタブレットを操作するコトはできました。 なのに今、ペンでの操作ができなくなっているんです。 しかも、「入力デバイスとして指を使う」のチェックを外しているのに、なぜか指で操作すると反応してしまうんです(昼過ぎくらいまでは、指では反応しませんでした)。 あと、ペンタブの左のほうにライト?みたいなのが点灯してますよね? ソレが、 なにも押さない状態(放置している状態)→白色 指でタッチする→白色 ペンでタッチする→赤色 というように、ペンで操作する時だけライトが赤に変わってしまいます。 USBもちゃんと確認しました。 それと、あとひとつ、問題があります。 なんか設定いじったかな・・・と思って コントロールパネル→ペンと入力デバイス というように設定を確認したんですが、なにもおかしいコトはありませんでした。 さらに コントロールパネル→ペンタブレットのプロパティ をクリックしたんですが、開きません。 すべてのプログラム→BAMBOO→BAMBOOのプロパティ も開きませんでした。 ペン先を替えたりしましたが、それもダメでした。 どうしてこうなってしまったのでしょうか? 非常に困っています。 また、どうすればペンで操作できるようになりますか? ================== パソコンのOS→Windows Vista ペンタブの種類→BAMBOO COMIC