• ベストアンサー

メールサーバーの使用容量の確認方法

私はwindows7でliveメールを使っています。メールプロバイダーはniftyとyahooを使っています。これらの受信メールは「サーバーにコピーを残す」の設定でコピーが残っています。どの位の容量が残っているか確認したいのですが。方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Yahooメールは、ヘルプがありますが、 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-04.html (■メールボックスの保存容量が制限を超過していませんか)の項目に、 「ブラウザ上のYahoo!メール(ウェブメール)にログインして、現在の使用容量をご確認ください。Yahoo!メールトップページの右上に、パーセントで表示されます」とありますが、確認できませんか?1.0MBの空きは確保するように書いてあります。 Niftyは利用していませんが、同様な表示がwebのトップにないのですか?

koteng55
質問者

お礼

よくわかりました。有難うございました。